2013年9月16日月曜日

月曜闇

台風無事通り過ぎ、吹返しの風少しでも収まるかと闇まで待機。

でも風荒れ狂ってました、アイウエアやってても砂だと思うけど目が辛かった。

 

 

んで、一輪やって、back heelが少しできる時があった、80で10個ぐらい行ける時もあった。

back one toe はぜーんぜんだが。

 

 

その後はtoe seven。

とにかく予備動作を減らして入るかな。

 

静止からゆっくり目のオープンターン、上半身と下半身でねじれを作らないように。

オープンターン半回転したら、左肩上がらないように注意しながら toe sevenにしてゆっくり回しだす。

 

これだけでうまくいけば3,4回転は行けるはず。

 

 

次は。

アンニンさんのフロントnelsonの交互のやつ。

まーだ悩んでるのよね。

前足になってた足を乗り換えたらマイナス方向にしっかり開いたほうがいいのかなとか。

 

その次もアンニンさんのやつ。

 

よくあるやつよね、guo fangもやってた気がする。

 

一応両足ともできるようにはやってみた。

 

右軸足は器用、というかフリーレッグの左足が自由に動くな。

最初のバック、フロント、バックの。最後のバックがやりづらいなーってことで背中側45度に動き出すようにすると良さそう。

 

左軸足だとフロントで漕げてない。

上体の前後位置が後ろになりすぎてて止まるっぽい。

まだまだ癖で後ろ荷重になってしまってるようである。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...