2013年3月7日木曜日

木曜闇、二重人格?

風なし暖かー、ここまで風ないとアイウエアなしでも大丈夫だったである、快適。

 

 

といって、今日も眠いので短めに。

 

 

骨盤が突然寝ちゃって後傾しちゃうのよね、ワンヒールやろうと思って、あ、変な感じと思ったら、1個2個で潰れる。

で、意識すると、さらに骨盤がうまく動かせない、後傾のまま力んじゃう。

 

ケツの穴を後ろに向けるとか、骨盤の前下を地面に押し付けてみる感じ、とかいろいろ考えてみるが戻らない。

 

骨盤の状態で、二人の自分がいるんですわ、できちゃう自分と、全くできない自分。

 

この数ヶ月?好不調の波が大きいのはこれだよなあ。

 

 

できちゃう自分を出す方法、全くできない自分にできちゃう自分の動きをヒントにやらせる、どっちがいいんだろとかよくわからないことを考える。

 

困ったもんだ。

 

 

そんな中、一輪nowiperへの入りで、crazy から nelson から nowiper をよくやるのだけど。

最初のcrazyから切り替えてnelsonのcrazyが切り替え動作の時にバックシザースの動きと同じ感じでフロントのシザースなのかなと。

そうするとバックシザースの動きはnowiperの2段階な感じではないよなあとか。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...