2013年2月21日木曜日

木曜闇

今日も寒い。

けど火曜ようなやばさはないか、風も数メーター弱いし。

 

花粉対策でこの時期は夜もスポーツ用のサングラスというかアイウエア使ってるわけですが、JINSの花粉カットのメガネ買ったので試してみる。

パイロンが見えねえ・・・。

足元のパイロンが見えないです、見えないから体との位置関係がわからない、前に進む以外はまるで無理。

まあサングラスすら付けはじめの時期は見づらいので慣れかもしれんがねえ。

もう何度かテストしてみよう。

 

 

ワンフット左右前後

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

50で横3個負荷練5分ずつ。

one heel、微妙

one toe、1つ目のパイロンに到達できないこと多数(T_T)ダメすぎる

back one heel、ちょびっと戻ってきたか?

back one toe、イマイチは変わらずか、

くやしくてone toeを見直し、あ、ウィール付近のこと考えてて、股関節のこと忘れてた、これっぽかった。

 

 

double crazy、まるっきりできなくなってる

X、ふと悩みだしたらおかしくなった(-_-;)

crazy、難しいよ・・・

しばらくこのあたりのことを格闘。

 

そのうち骨盤周りの力を使い果たしたようで骨盤が後傾してしまって本日終了。

 

ルーチンとか一輪nowiperとかやるまでたどり着けません、困った困った。

 

骨盤周りのタイマーも困るが、そもそもcrazy辺りでいつも悩んでいる、大事なことだし、これちゃんとできないと他のことの見えない屋台骨なので後回しにできないんだよなあ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...