2013年1月16日水曜日

水曜闇

風なくて動くと暑い、でもつま先冷たい(-_-)冷え性なんとかならんもんかのお。

 

今日も意識はひたすら上体を前に出して骨盤前傾させるべし。

 

 

ワンフット左右前後

抜き交互、骨盤後傾。

 

50でcrab、 wiper

 

50で横3個負荷練5分ずつ。

one heel、良くなってきたな

one toe、いまいちだわ、つま先体の前に置いちゃうんだよなあ。

back one heel、良い時あった、ウィールに乗っかってるだけで力使わず動けるような

back one toe、悪くないかも、コントロールできてなくても乗れてる感触は良かったりもしたし。

 

 

double crazy、なんかむずいな。

X、おもしろくなってきた、後ろに引いたときにクルンって股関節から先が動くのが(^^;)

crazy

 

move toe seven、いまいちねえ。

heel seven、あんまりー

 

一輪nowiper、なんかいい感じなんだよ、でも感じだけでまったくできねえ(-_-)、方向性は間違ってはないと思うけどねー

 

 

どれもゆっくり時間かけてやってると時間なくなるなあ。

ちょっとルーチン的なことやって終わり。

 

 

うーん、なんか結果がすぐには出ない気がする(^_^;)困ったね

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...