2012年11月25日日曜日

土曜緑が浜

今日もまったりゴロゴロしてから緑が浜へ。

 

強風注意報出てたけどここは無風(^^)/

ちなみに周りには風力発電がいっぱいあるところですw

 

 

今日は途中インソールを熱成形できる厚いのに交換してみた。

おお、フィット感超アップ、というか足が息しなくなる(^_^;)

そして足裏についてきやすくは感じる。

 

でもーーー、右足の踵にカーボンが刺さる。

踵がはまる位置が高くなる分、良い位置にこないみたい。

ということですぐに純正に戻した。

 

 

 

ワンフット左右前後

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

toe wiperをやってみる、無理(-_-)

 

50で普通に20個で5分ずつ。

one heel

one toe、うー20個1回でけた

back one heel、まあまあー

back one toe、だめねー

 

 

move toe seven 動画撮りつつ、うーん。

 

 

ワンコーンのベタスピンがどれもよく似た体の使い方な気がしてきた。

 

 

その後はルーチンを作ってみてた。

まあ切って貼ってしただけだがね。

動画にしたやつはまあオーソドックスにまとめてみたやつ、あんまり詰め込み過ぎもあれだしね。

そういえばnelson jumpのリズム違いとかやってみてた。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...