2012年8月6日月曜日

月曜闇

雨降りそうで降らず、行って正解(^^)/

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel

one toe

back one heel

back one toe

やってて思うんだけど、最初に一瞬でも一輪で完全静止してフリーレッグだけ作るのが大事かな。

きちんと振れれば後は勝手に進む。

 

この最初の静止できちんとフリーレッグ作れると、最初から捻れを作れるんだな。

 

 

ひさびさにtoe seven、丸っきりできなくなってる。

 

toe toe spinやってたり

またtoe sevenやったらちょっとマシになった、回転勘も必要だなあ。

 

 

これまたひさびさにいわゆる double やってた。

考え直してやってみるが思うようにいかず。

 

 

そしてそして戻ってきました、crazy にw

これも考え直して、考えだけじゃなくやりやすいようにも考えて。

 

乗り足に乗るために上半身も預けるようにして、クロスの形の抜かしも併用してみたり。

 

 

クロスの形の抜かし、数年前のトウレイくんも明らかに使ってる動きもあって、これはこれであるけど全般に使うものでもないのかなあ。

 

 

遅くなったので全体に端折り気味m(_ _)m

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...