2012年3月22日木曜日

今日の闇

花粉が濃いです(>_<)

薄着で行ったら風結構あってちょっと寒め。

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、crazy horse, wiper

crabを2軸の考え方でやるのって難しいね、理解や解釈がいまいちなのかなあ。

逆にXは同時にやってしまうので考えることは少ないか。

wiperは2軸の考えだとフリーレッグ側の腰がほんと後ろへ引きやすい

 

軽くルーチン

 

50で横3個の負荷練5分ずつ、捻ることを意識かなー。

one heel

one toe、しっかり踏みつけられないから捻れないんだよな、止まれること、漕げること、捻れること、ができてない

back one heel、考えすぎると崩れるぅ

back one toe、上半身が先に行っちゃうと軸足と股関節が伸びて捻れなくなるのよな。

 

 

ルーチン。

なんかーさっぱり忘れてる・・・・。

そしてアウトエッジの抜きがなくなってて普通になっちゃってる(-_-;)

 

 

heel nowiperがなくなりつつあるけど、入りが割と自由になってきたかなあ。

しっかり軸足の捻りさえしっかり作ってやれば数回は入る、でもその先がなあ。

 

 

右足toe seven、 2軸の考えでやってみる、ぶっ飛びまくってみたw

んでcrazyからのバックアウトっぽい入り方を止めた。

軸足を内旋させたいので、オープンターンから先行足だけをクローズ足にさせてやって内旋

させて

フリーレッグは膝を外に開いて外旋

右腕は肩から横にそのままだし肘で上にして手のひらを前に向けて少し前へ倒す、内旋。

左腕は中立にしてあまり使わないようにしてみた、KSJはあまり使ってないように見えるので。

 

トウレイ君がやってたフットスピン?からのtoe sevenも入りやすいのがようやくわかった。

しっかり踵を外にして股関節で捻らせて内旋だ。

 

ムーブはまだできないけどいい感じな気がする。

 

 

それから影子の7の左へ足を跳ばす動きがなんかわかった、たぶん(^_^;)

右足で踏み込んで左へ抜ける途中で左足でクロスっぽくして、そこで左へ左足を振り跳ばして、同じタイミングで右足左後ろへ跳ぶ、後はそのままターン。

入り方は違うんだけど動きはたぶんこれなんだろうな。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...