2012年1月13日金曜日

金曜闇

昨日は心折れてしまったけど、今日はちょっと暖かいし闇。

というか後半になるまで風がなくて暑いぐらい、でも最後風が出てきて一気に寒くなったわあ

 

sugiyanさん来られましたー。

 

 

さて、昨日いじったブーツは多少改善されたよう。

 

百均のちょっとクッションのある滑り止めを踵上にはっつけてみたの。

ただ、帰って確認したら一番上の辺りが剥がれてきちゃってるなあ。

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、踵の動く感はいくらかマシになってるかなあ、でも痛みに対する恐怖感で控えめな踏み込み、wiperは怖くてパス。

 

 

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel、フレームちょこっとずらしてウィールローテしても変わらず踏めてるなあ

one toe、もがいてる・・・、困ったもんだ

back one heel、思うほどできず

back one toe、掴めそうで掴めない、たぶんこのまま掴めずどっか行っちゃうと思う、トゥってそんなもんだ。

 

 

move toe seven、いい感じ、最初だけ(T_T)

 

 

そのあとはルーチン

kukmin combo 1 をばらしながら体の使い方を考える。

往路バッククロスへの入りの形とか、往路最後のターン付近、復路途中のダブルクレイジーとか。

 

 

あとのルーチンはなんかいまいちー。

 

そんなことで風で心折れましたとさ。

 

お疲れ様でしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...