2011年12月9日金曜日

韓国3日目

終電帰りをしたのに、ホテルに帰って教えてもらったことを軽くメモをしてたりしたので、朝つらかったー。

 

みんなでクリスピークリームドーナッツを食べに行きました。

 

そのままちょっとお買い物できるかなと思ってたけど、お店が開くのが10時半、で帰りのバスが11時にホテル集合、移動考えると無念でした。

 

空港着いて、チェックイン?でいいのかの前に中を散策、あまりめぼしい物なかったなあ。

結局チェックイン?して中でご飯食って、若干焦りつつお土産買ってーでした。

 

飛行機乗ったらあっという間に日本でした、帰りの方がちょっと早いのかな。

着陸がどーんとやられたので、ちとびびりましたが(+_+)

 

飛行機降りて思ったのが、空気が柔らかいですね、吸い慣れてるんですねえ。

 

 

そんなこんなな3日間でした。

ゆきちさん、ぐりさんおつかれさまでした。

 

そして

Thank you Yang and Do JiHwan.

Looking forward to seeing you again.

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...