2011年10月20日木曜日

今日の闇、レキルどっか行ったー

ちょっと寒いかなーと思ったけど、動きたらちょっと暑いぐらいだった、風なかったかんねー。

しかし暗くなるの早いわ。

 

ワンフット左右前後。

抜き交互、トゥで残すの、クロスの交互の

 

50でcrab, crazy horse, wiper。

 

 

軽くルーチン系やって。

 

 

レキル、バックレキル

できんorz

かなりがんばってみたが酷い状態。

苦手足の左は全滅っぽい。

闇練場所の路面ではやりづらいのは確かだがなあ。

あと、レキルの踏み替えの練習はどうなんだろうなあ、本来レキル系の底上げ目的もあったのだけど、あまりよくないのかなあ、うーんです。

 

 

そのあとはひたすら、KSJの2007のanyanやつの80のコピー。

一昨日と同じように7個のコンボ。

 

最初のトータルクロスへの入りの辺がうまくいかず悩む。

オープンターンからトータルクロスと思ってたが、左足のトゥでのコントロールを意識しだしたら軌道が違うこと気がついて修正。

うまくいかないときは、なにかしらコピーしそこなってるんだね、見なきゃ行けないところが抜けてる、ただそれだけのことなんだ。

 

パイロンエンドでのジャンプでのターンが難しい。

その次のターンからの入りも余裕ない距離なので正確にやりたいのだけど。

 

 

そんでラストに50で一輪。

普通に横1個ですw

one heelはまあそこそこ。

one toeはだめー

back one heel最初ダメだー、で乗り位置を変えてみた、少し体の中心へ寄せた、1cmぐらいかな、そしたら一気に乗れて5,6個行けた(^_^)v

 

と、調子こいたところで気分良い状態で終了w

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...