スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

8月, 2011の投稿を表示しています

今日の闇

風なくてあちかった。ほんとにまれにある風はめっちゃ気持ちいいのに・・・。80でワンフット左右前後。フロントクリスクロスの後足toeから踏んでくやつ crazyでクルッと回って交互にやるやつ、こいつは前足乗りの腕の使い方をひたすら意識one heelone toeフロントボロボロまったくわからんback toe toeback one toe、toeの引き位置思い出せたかな、背を張って首だけで振り向く、もちょっとでしっかり漕げそうback heel toe、後足のheelの漕ぎがなくなってしまったback one heel、わかんなくなっちゃったーtoe sevenheel seven50でcrab、後足接地後滑らす意識crazy housewiper中級コンボを前足乗りの腕でやってみるちょっと上げすぎててうざかったw使い方使い所はまだ試行錯誤かな日曜日にやってた中国の方のコピー、あまりにも適当だったのできちんと覚え直すとやってたら足痛くなったので、履き直すのも面倒だったので早めに終了

掘り出してみたKSJとかの動画

日曜緑が浜

曇ってるかな-とお昼過ぎから。暑かったですorz風は気持ちいいのでマシなんですがね-。夏休み最終日曜日のようで、BBQでお子様たちがいっぱいでありますね。80でワンフット左右前後。抜き、両足交互の         
toeで残して交互の         
フロントクロスからのワンフット交互の one heel、ちょっと乗れてきてるなあ、相変わらず墜落直前の高さone toe、だめっすねえ、そして引っかかって突っ伏して死ぬかと思たよ、真っ直ぐにバタリ、地面の直前で手が出てギリ、手のひらにアスファルト跡、手首も痛いしback one toeback one heelだーいぶバックが無くなってきてるので、toe toeなりheel toeなりでやり直さないとなあtoe seven、まあまあ回るのう、ムーブも時々いける、もう一段階上げたいけどなかなかだなあheel seven、バックアウト回転からheelへ切り替えるのを遅めにしてるイメージ50でcrab、少しやりたいことが出来てきてるのかも、進行方向の反対にある足を接地後きちっと滑らす、そのために加重タイミングと膝の使い方かなあcrazy housewiper、逆足もちょっとできるようになってきた、フリーレッグの使い方も今のcrabからだと違和感ないなdoubleもこの辺りの動きの意識がいりそう80でフロントクリスクロスの後足crazy足でやるやつcrazy、進行方向側の腕の使い方を意識、前足乗りの使い方をやってみるheel nowiper、2回目が漕ぎきれない、踏める位置にないなあtoe nowiper先行足heel nowiper、やっぱ苦しいなあ、なんかわかってないな先行足toe nowiper、軸足の置き位置を体に寄せてみたけどいまいちルーチンをあれこれその後は2011 丽水全国锦标赛 成男花桩 杨庆智 10th - 视频 - 优酷视频 - 在线观看この人の最初の80をコピーしてたこの人トウレイくんっぽいフォームかなーっと思う最初のクローズターンの踏み替えのところ、上半身の動きを意識してみたりただあっちこっち動きは適当、いかんね。往路途中のクロスをしてる動きが独特だなあ、自分は適当にやっちゃってる復路でもそのクロスをやってるので取り出してやってみたりこの人はこの独特のクロスが得意なようであっちこっちでやってるね

ぶらっと浜松へー、土砂降り・・・

気楽に滑りたいな-と、んでふと思い立って浜松へ-。天竜川着く直前に雨、から土砂降りへ・・・・。いや、車ならネタなんだけど・・・、わるがもさんバイクだったのでびしょ濡れに。呼び出した感じだったのでとてーも申し訳なし。待っても乾きそうにないし、なによりびしょ濡れわるがもさん。一端戻って着替えてもらってから、可美公園へ。同じ浜松なのに、というかそんな離れてない、のにこちらは快晴(^_^;)ひさびさの可美公園は路面はいいし広いし環境いいなあ、若干の傾斜もまあ許容範囲かな。なんだか雰囲気好きなのよね、闇練もいい感じにできるしさー。安定して使えるといいのだけど、なかなか大きくもできないしねえ。ひっかかりがないと一輪系がやり易い、地元以外はあんまり苦手感ないぞw後足での漕ぎ方とかわるがもさんワントゥできるようになったみたいだしー(^o^)んで前足乗りのフォーム見てもらったり大会の時のおれの動きが悪いーって、そりゃノミの心臓ですもんw。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノそのあとは、餃子のお店へ連れてってもらいました。餃子うまし、腹一杯でございます。ぶらりでのお付き合いありがとー。雨は大変でびっくりしたけどー(^^;)

今日の闇、前足乗りと肩の使い方

雨のつもりが、大丈夫そうなので闇練。ちゃんと昨日は早めに寝たので元気だったしね。80でワンフット、バックワンフットone heelone toeそのあとはひたすら、クレイジーバイシコーの前足に乗る動き右足が前足になる時に左腕の手首を外に向けて肘は真っ直ぐ、肩は捻れてロック腕の高さは肩よりも高い方が良さそうだけど、KSJは水平ぐらいだなあ。これ辺りの腕の使い方はバックの時でも使えそうcrazyでもこの体の使い方をするのかなあ、見た目は小さくするけどかな?ワンフットでも一瞬肩を入れる時があるような気がするmegaの入りもそうなのねえこの前足乗りもその動きの前後にある後足乗りを繋ぐためのかなあ後足がわかってないとこれの意味はないよなあそのあとなんとなく後行足のtoe nowiperやったら漕げたバック区間に入ったらトゥのアウトエッジに重心を落としてやったら進んだ。パイロン内ではまだできなかったけど、こんな感覚なんだろうな。heelのムーブやってたらスピンにちょっと入れたので調子乗ってもう一回やったら、見事に吹っ飛んでみたwそのあとはちょっとcrabやって終了。今日やってたことはちゃんとあってんのかなあ、ちと不安~

今日の闇、どこを壊そうか悩みながら

体調不良モードから若干復活、で闇練行ってしまった。回復しきった感じはないので反動でやばい気がするが・・・。気分的には大会シーズン終わりなので、しばらくは試行錯誤期間の予定。80でワンフット、バックワンフットone heelone toe、完全になくなってしまってるわback one heelback one toeなんとなくheelの方が感覚いい気がしたのでheel sevenやった上体を踏み切りから上がってしまわないように押しつけながら。軸足側腕は上げて肩を下げないように軸足少しだけ外に置いてインエッジになるようになんとなくムーブ行けそうな気がしたが、まだまだ50でcrab、crazy houseトウレイ君のcrabなのかXなのかを少し真似てみるが、まだまだよーわからんそのあとは腕の使い方をいじくってたどこで伸ばすのか最近みんなが言ってる手首を裏へ返す腕肩の使い方についてとか今日は特にクレイジーバイシコーの前でかぶせる動きのところやってたそれと軸の真下にあるウィールの使い方を考える。ここ以外にあるウィールってきちんと力が伝わらないんじゃないかなってね。逆にいかにここにウィールを持ってくるかなのかなと。この辺のことをやりながらクレイジーバイシコーの前でかぶせる動きをやってるとインエッジの使い方見えてくるかなあとか。引いていく足によって軸をずらしていってかぶせる足のウィールに対する軸の位置を変えてくのかなーとかー。うーん、まー当分悩みながらいろいろやろう。

恵那 クリスタルパークインラインフェスティバル

雨ーでした(T_T)電車で行きましたが、家からだと2時間半ぐらい。着くとビタビタに濡れてはいたけどほとんど止んでるぐらい。日程変更して様子を見つつ進行となりました。ということでいきなり発表会ですw雨だと軒下になる観客席のホールというのかな、そんな空間でやることに。初めて来た恵那も雨だったのでここでやりました、って観てただけですが。といくことでここで滑るのは初めて。路面はコンクリートでガチガチ、表面はざらっとした表面なのでけっこう食う、けどウィール寝かしてグリップが抜けるとあっという間。そしてつなぎ目が1cmぐらいの幅で段差になってて少し柔らかい素材で埋めてある、一輪ははまる(-_-)んー、でもこのつなぎ目以外はそーんなに嫌じゃないかも。コンクリートのガチガチの跳ね返りがうまく使い切れなかったけど。さて発表会はと自分はまあ120全部ルーチン吹っ飛んだりw一番やってた80の復路飛んでしまって、えっらいパイロン数残した状態でheel nowiperやることになっちゃったり、やりながらそんなに無理-ってww最後のtoe sevenは予想通りw、溝にはまり込んでみたり。でもこの狭さはなんか好きだなあ。真横で反応があるって楽しい。ゆんじさんの滑りが前の印象と変わっててびっくり。それとみんなバックの一輪は標準装備ですね。sevenも回すのは普通かあ。発表、終わってくにさんとまったり昼飯、今回は食堂空いてた。まったりしてたら、スピードスラ始まってたっぽい(∋_∈)もうしわけないテントを数珠つなぎにしてなんとかできるようにしてくれました。練習1本やらせてもらって、まあまあいい感じに。ただーっし、そこで使い切ってしまったようであるorz本番2本滑って両方ともグダグダ。やっぱスピードスラ向いてないよーおれ(T_T)そのあとはフリーでしばしみんなと滑って、ちょっと短くて残念。その後缶ジュース運んで積み上げゲームしました。ベタな作戦やったら、全部崩してorz最初から多少焦ってやらないとダメだったっぽwそんなこんなでしたー。みなさんおつかれさまー。そしてそして運営のみなさんおつかれさまでしたー。

今日の闇、こつこつ

曇ってて涼しいと思いきや、いつもどーり暑い、いつもどーり風がない、汗だばーでした。初っぱな無防備に後にすっ転ぶ、うーむ一日空いただけだぞおれ・・・。そういえばベアリングが全然回ってない、んー、スピードスラやる以前の問題な気がするな。80でワンフット左右前後。抜き、両足交互の          
toeで残して交互の          
フロントクロスからのワンフット交互の 最近あまりやらなくなったのでちょいへたっぴになったかもー。抜きにターンの要素を合わせてみようと思ったけどいまいち、んー。one heel、相変わらず絶望的one toe、乗り方忘れつつあるback toe toeスネークback one toeback heel toeback one heel、50でやったらなんかゴリゴリできたtoe seven、なんか回らん。むしろルーチンから出しちゃった方が具合良かったかも、ま、こっちは偶然?50でcrab、試行錯誤、少し進んだようなそうでもないような・・・先行足、後行足、それぞれ前へ滑らす時に体の軸を押しつけるぐらいのイメージかなーとか?crazy housewiper80でフロントクリスクロスの後足crazy足でやるやつcrazy、苦手側どっちの足から動かすのかわからんレベルww、もう笑ってやるどちらも右足が踏めないのよねえheel nowiper、バックのアウトエッジの時によりアウトエッジに体重乗せるイメージで組んだルーチンちょっとやって終了

浙江丽水2011全国轮滑锦标赛

今日の緑が浜

パスポート申請終わって、外はドヨヨーン・・・、ただ北が雨っぽかったので南へ。ってことで緑が浜へ。曇ってるので日差しはそれほど。ただ蒸し暑いわな、いつもどーり汗だくだく。80でワンフット左右前後。フロントクロス、バッククロスフロントクロス交互に踵上げてやるやつ。 50でcrabcrazy housewiperone heelone toeback one toe、たまーにある程度いけるなあ、乗り始めがうまくいくかな感じ。back one heel、50でなんとなく感覚わかってきたかなあtoe seven、回る率は上がってきたかな、でもムーブは完全になくなってる、漕ぎ入れても回転力になるだけっぽい、うーん中級コンボ改韓国選抜のデモのやつ50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。そのあとは組んだルーチンひたすらー。120はやれず、不安だなあ。暑かったけど、それでも風はよかったし滑りやすかったかなー。

木曜刈谷

お暇だったのでぶらりと戸田川行こうと23号に乗ったが、どこもかしこも渋滞渋滞。力尽きました、暗くなってしまいそうだしorzそして今年は休みがずれててよくないですねえ。というわけで、途中下車?して刈谷へ。ただここもどなたもいませんね(^_^;)、ぐりさんも夜勤明けのようでしたし。時間的にはすっかり日陰時間だったのでよかった路面いいし、3レーンしっかり引けるし。toe sevenの関係はやりやすかったなあ、入りで多少ぶれても路面いいので起こし直してる余裕がある、路面悪いとその不安定状態で引っかかって潰れてしまうのよねグリップは低めかなあ、路面温度高いのもあるだろうけど50でcrabとかはやりづらい、横方向に傾斜あるのでむずい、踏んだ足を滑らせてくのは滑らかなんだけどねんでまあ、せっかく3レーン置けているのでルーチン練主体に

今日の闇、フロントクロスとバッククロスひたすらー

だらだら、ドロドロ、昼間は溶けてました。夜7時ぐらいからようやく闇練。暑いんだけど、日差しないだけましかぁ。80でワンフット左右前後。フロントクロスひたすらーどうにも左足先行の時に右足で踏みなくて悩むクリスクロス やってて、ふと後行足をcrazyっぽく踵上げから一番のアウトから踏ませていくといい感じけっこう独特な膝の使い方になるなあてかこれいいかも、不思議ときちんとした踏み方の練習になってるそんでバッククロス一発だけ逆振り向きクロスから切り替えて普通にバッククロス切り替える前後で上半身は変化なしで振り向き側の腕は下に垂らすcrazy50でcrabcrazy houseone heelone toe back toe toeスネークback one toe back heel toeback one heeltoe sevenなんとなく逆足でやってみるが、まあww組んだルーチン80と50のなんとなく4本目ができたっぽい。スライドのやつからsevenの流れって短いけど、まあいっか。

今日の闇

闇練なんだけどさー、風ないんよ、くそ暑いんよ、休憩してても汗だくだく80でワンフット左右前後。フロントクロス、バッククロス 苦手が苦手がぁあというかそもそもクロス全般忘れている気がする、パイロン間隔わからんレベルorz 50でcrab、踏んで抜くイメージを探すcrazy house、軸足滑らすイメージwiper、軸足滑らすイメージone heel、ひったすらやりづらいone toeback toe toeスネークback one toe、一回すげー乗ったなあ、乗れると怖くないからしっかりフリーレッグ振れるしーback heel toeback one heeltoe seven、ちーっとも回りそうな感じなし、深追いしないどいた 80と50で組んだルーチンのやつ。少し組み直して繋ぎやすくしてみたり80の方は手の使い方も考えてみたり、日曜に撮った動画ではいまいちだしねえ。

日曜緑が浜

朝起きて、朝練に・・・・、日差しが無理、やめやめ(-_-)ごろごろして、3時半ごろようやく緑が浜へ。まだくそ暑い。さすがに、滑る気力なくなるわ。さて80でワンフット左右前後。フロントクロス、バッククロス。抜き、両足交互の          
50でcrabone heel、前よりはよくはなってきたかなあone toe、日々劣化back toe toeback one toeback heel toeback one heeltoe seven、いまいちー、ムキになってひたすらやる。最終的には、フリーレッグで踏み切りをほとんど0の力で、ひたすらゆっくり回転にしてある程度安定、ムーブはなんか無理っぽい。中級コンボ改韓国選抜のデモのやつ その後は80と50のルーチン組んで、悩んで悩んでですわ。んで動画撮って曲も一応決めたけど、とくに合わせる感じではないかなあ。つうか、いまいちダメっぽい(∋_∈)

土曜、緑が浜、名古屋NR、んで呑みー

朝涼しかったので朝練しにかもめ行ったら、途中から雨・・・。かもめビタビタでしたorz諦めて緑が浜へ。かんかん照りorz一時間ほど滑って、上から下から焼かれて無理でした。帰って昼寝。CRして最寄り駅から豊橋駅へ。17時頃着。待ち合わせより一時間早いw一応先導役って事で下見しときました(^ヘ^)v豊橋駅周辺って豊橋市民近寄らないんですよねw、あんま正確にわかってなかったりするwsugiyanさんと合流してかるーくCRその後わるがもさんと合流してその頃にはNRという感じに。ぐるぐるっと豊橋駅周辺NRでございました。大したサイズないんですけどね。人通り、車通り少ないので、割と気楽に滑れます。歩道のガタガタ区間も精文館周辺ぐらいなものかな。車道はかなり良い。その後、ビアホール独逸で呑んでました。男ばっかでなにしゃべりましたっけwみんな自制してほろ酔い程度でした、その後も滑って移動しますしねwその後は豊橋のさびれっぷりを(^_^;)さらっと流して終了。おつかれさまっしたー。

今日の闇、動画撮ってみたり、50組んでみたり

あっちい、と思ったら風が気持ちよい。けっこう快適に滑れた(^o^)今重要だと思ってる基礎的なことを動画撮ってみた全部進行方向の後にある足で踏む・押し出すをさせる動き後になる足が右は苦手です80でワンフット左右前後。フロントクロス、バッククロスpush、バックpush、バックまったくやってなかったので変だorz crazy練のクルッと回るのcrazynelson back50でcrab、抜きっぽく、前に出る足を接地してからしっかり踏みつけて滑らす意識crazy horse、軸足側?が滑らせられるようになったwiper、これも軸足を滑らせられるようになった、もしかして着地足滑らす感覚はいいことなのか・・その後は50でルーチンを組んでみる。まあ出てきたのをくっつけるしかできません。曲も決めてないしどうしたもんかなー。

今日の闇、one heelとcrabひたすらー

風は爽やか、でも5時台はまだ日が暑いな。sugiyanさん来られました。80でワンフット左右前後。one heelまったくだめだ。しっかり漕いで漕いで行けない。軸の中心から外すぐらい振り幅大きくしてみたり、前屈みやってみたり、膝真っ直ぐにしてみたり。ダメだろうがとにかく今のダメさから抜け出すきっかけにならないかと試行錯誤。でも結局どうにもダメ、ほんとできない。one toeback one toe、少し軸足を体に引き寄せる感じにしてみたback one heeltoe seven、回り始め段階はちょっと越えた感じその後はひたすら50でcrabこいつなんとかしないと50がなんにもできない気がするんだわ、そして今なんにもできないんだわorz トランジットさせかたや、踏み方、漕ぎ方、タイミングいろいろ考える考えるhttp://v.youku.com/v_show/id_XMjI1OTI2OTM2.htmlSYの人。前へは抜いてるように見える先行足踏んづけて前へ抜いて、後行足着地後行足同じ軌道で踏んづけて前へ抜いて、先行足は後へ引っ張る後行足後へ引く前へは膝が真っ直ぐになって、後へは膝が曲がって扱ってるんだよなあ。うーんですねえ。ひたすら悩んでました。おつかれさまでしたー

土曜日曜緑が浜

土曜は雨予報だったので早めに緑が浜に。クソ暑い。暑すぎて滑れず、途中でダウン。ちょっと昼寝して待ってみる。いまいち変わらずorz諦めて日陰の通路にパイロン数個置いてheel nowiperをやってたが、若干傾斜あるのでどうにもやりにくい・・・日が陰ってきたのでいつもの方へ移動。ひたすらheel nowiperやる。パイロン使うとどうにもバック区間でひっかかる。どーもフロント区間で漕げないので、バックの時に軸から足がずれてる気がする。ヒールはフロントがまーったく漕げないんだよ(>_<)てやってたら、やばい気配。大慌てで撤収、家着いた頃には土砂降りの夕立でした。暑いか雨かな気がしました、いまいち滑ってないorz日曜も緑が浜へ。涼しそうだし夕方雨が微妙そうなので今日も早めに。うーん、昨日よりは暑くない。でも最終的に帰った後は頭痛くなるしフラフラ、夜はぶっ倒れたし、いつもどーり熱中症だったっぽい(^^;)わるがもさん来られました。80でワンフット左右前後。抜き、両足交互の          
toeで残して交互の          
フロントクロスからのワンフット交互の50でcrabwiperone heelone toe back one toe、いまいちになったなあback one heel、数回漕ぐのはまあまあ安定、やっぱフロントよりやり易い気がする、フロントが酷すぎだけかあtoe sevenムーブしたい時に踵を下げて我慢するとつま先が滑っていく気がする、そして回したい時は踵を上げる中級コンボ改、入りの一歩目の後足をアウトで漕ぎ出すようにしてみた韓国選抜のデモのやつKSJの2007のコピー。munobalの09の08組んだルーチン、いまいちー120でKTBの前やってたルーチン思い出しつつやる。ほんとはpark yunji、あれスペル忘れた、のルーチン覚えようと思ったけど気合い入りきらず。50でトウレイ君のちょっとわるがもさんとクレイジーバイシコーやったり、rekilやったり、nelson系やったりでしたー。おつかれさまでしたー。うーんここ数日ちょっと前からあった進歩感がなくなってしまったなあ・・・。