スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

7月, 2011の投稿を表示しています

中国の方の初心者からの動画

http://u.youku.com/user_video/id_UMTAwMzQ5NDY4_order_1_type_1_page_1.htmlこの方中級コンボの入りっぽいのフロントクロススネークワンフットクレイジーフロントネルソンバックネルソンヒールトゥスネーククレイジーバイシコーこんな感じでやられてますねその後はいきなりルーチンばっか、きちんとした体の使い方だし。日付も同じ2年前のようだし試行錯誤感がないんですよね、間がない。

今日の闇、crab crossとheel nowiper

着いたら、日差しが暑い、そして風がない。日陰で動画見てたよ(^^;)sugiyanさん来られました。ちょっとしたら風がちょっと出てきてようやく滑り始め。ただなんか足の裏痛くてすぐ脱いじゃった、うーんです。先にフレーム位置修正してました、ほんのちょっとアウトにずれてたのよね。ほぼセンターに。インベタ感だいぶなくなった、これも原因だったのかも。80でワンフット左右前後、ちょいと感覚ずれとる。 50でcrab相変わらず悩み解決しないので、成卓のcrab動画見て真似てみるこれまでほとんどやってなかったcrab crossも手を出してみる成卓の動きだとcrab crossも普通のcrabも後になる足はクロスの状態のアウトエッジなんだよなあ、ただおれ踏めない、うーん。wiperちょろっとone heel、1個すら越えないかもレベル(>_<)one toeback one toeback one heel、なんかすげーいい感じ、フロントより全然乗れてる感w、クロス状態で漕ぎだバッククロスからのheel nowiper。パイロン外ならかなりの率で入る(^o^)でもパイロン入るとorzということでひたすらパイロンに慣れるまでやるだーいぶ頑張ってパイロン内でも入り出した(^o^)バッククロスで下からのぞき込んだりとかはダメ。ただまーちょっとできるともうちょっと頑張りたくなるものでw起こして進ませるだけだった軌道を、パイロン内をきちんとnowiper軌道でいかせようとするでもなかなか我慢できないわ、切り返して漕いで我慢して切り返して、の我慢ができんtoe seven、フレーム位置の影響かいまいち中級コンボ改韓国選抜のデモのやつ、復路入りの付近をしっかいやる。オープンターン?を変身ぽくしてたが右足を伸ばしちゃうと次のターンで体から離れてしまっているので、変身っぽさを緩めて右足を体から離しすぎないように変更ターン後はしっかり右足で漕ぐように、むずい作ったルーチンの手直し、エンドをバッククロスからのhee nowiperにしてみたそんなわけでー、おつかれさまでしたー

今日の闇、nowiper heelとルーチン作ってみたり

ちょっと涼しい?と思ってたら蒸し蒸し、あちいよ、風ないし、あーあ、涼しい夏は過ぎ去ってしまったのか・・・今日は靴下変えてみた。インソールを変えたので少し薄めのを試したの。結果は失敗、足の裏が痛くて痛くて断念。sugiyanさん来られました。すいません、横から後足がーーばっか言ってて、ブームなんです(^◇^;)80でワンフット左右前後。抜き、両足交互の          
toeで残して交互の          
フロントクロスからのワンフット交互の50でcrab、いろいろ悩みながらだなあ、うーんone heelone toeback toe toeスネーク back one toe、いまいちかなーback heel toeback one heel、たまーに乗るtoe seven、何回かきちっとmoveした、うーんしかしMPがいるなあクレイジーバイシコーcrazysugiyanさんのバッククロス見ていてバッククロスしてみたおれは後足乗りのバッククロスやりながら何かやろっかなーっと思ってheel nowiperやってみたそしたらできちゃったwいつもはnelsonからやってたのだけど、率が悪すぎたんだよね、そしてMPがこれもいった、一日に一回入るかどうがそれがバッククロスからだとすげー入り易い、そしてMPがいらない感。調子こいたら吹っ飛んで肘痛ててだけどwバッククロスから後行足を少しheelにして腕はロック先行足を外してnowiperへいれる感じ頭は入りの前は振り向きすぎないようにバッククロスでやるネタもと、これの1分ぐらいから中級コンボ改韓国選抜のデモのやつルーチンをちょいちょいっと作ってみた。うん、今の後足ネタである程度固めてみた、復路どうしようかー、コピーでもいいんだけどー今日は収穫ありーな感じでしたおつかれさまでしたー。

神戸みなとのもり

刈谷からぐいさんとーゴー。
渋滞もまーったくなく3時間ぐらいでみなとのもり到着。 一番乗りですねw 日陰いいねー。
最初は結構風もあって快適。
途中から風なくなって死んだけどorz 路面は苦手の印象はなかったのだけど、今回いまいち。引っかかっちゃうのでベタnowiperとかでこじれないや。ロッカリング浅めだったのも良くなかったかな、途中でウィールを入れ替えてみたり。アスファルトならそのうち整うのになあ、減らねーや。ぐりさんのマターのウィールはえらい減ってたなあ。で、まあ調子そのものはよくなかったなー。なんかきちんと足が乗り換えできてないや。前足乗っちゃってひっかかるは、切り返せないわ。そうそう土曜日にインソール変えたのよね。熱成形できるやつ。seba highの時に使ってたやつをそのまま使い回し、そのままですw焼いてないよーwインベタ感はだいぶなくなったのと、ブーツの上にしっかり当たって押さえてくれてる感はでるな。その分まったく痛くないブーツ状態ではなくなってしまったけど。んー、でも遠征前に変更はいまいちだったかなーうまくいかないのをブーツを押し込んで滑らせてる感じ、うんよくないよくない。韓国の女性の方、お若いねーちゃんでしたw滑り方としては2005年のスタイルという感じかな、今の韓国スタイルになる前の紀元前て感じですかね。フロントクロスは今自分が考えてる理想型でした、後足に乗る。ワンフットがちょい違ったなあcrazyは後足で漕ぐ感じあとはヨーロッパの動きを使ったルーチンなのかなあ。ぐりさんからは前足に乗って動くやつ、んーっときもいです、わずか5cm先に足が出ないです。あとフィドリギですか、すでーにどうだっけ(>_<)、フリーレッグをしっかり振り出してやるですね。バックからインエッジぐらいのつもりでの一回転のターンとか。ジャンプのターンからスライドのとかですかねー。なつパパFとあれこれーやりーのでした。なつきちゃんは覚えるの早いですねえ。クタクタになっててかなーりいい加減な教え方になっちゃっててごめんなさいです(^^;)そしてクタクタふらふらになって19時前には帰路へ。お邪魔しました-。道中ぐりぐりさんにはっぱかけられたので恵那までになんか形にしないとだなー。今やってることをもっと深くしていくか、ひとまず置いておくか、置いておくと納得はで…

今日の闇、涼しーい

雨降りそうで降らなそうでほんのちょっと降った感じ。でもめっちゃすずしい。なにしろ上着一枚持ってきたほど。明るいうちは動けばまだ暑いかもと思ったけど、帰りは寒いほど。・・・・・、秋だよw若干ブーツがインベタになりやすい気がする。アウト側を二重にしてるインソールを普通の一枚に戻すか、厚くなっちゃうけど熱成形できるやついれてみようかなあsugiyanさん来られました。いっしょにバックワンフットとかー、パイロンエンドの戻しとか。さてと80でワンフット左右前後。抜き、両足交互の          
toeで残して交互の          
フロントクロスからのワンフット交互の50でcrab、まだ新しい動かし方慣れてねえやcrazy house、wiper足と逆なので両面がんばるwiperone heel、フロントクロスの後足の漕ぎなのかなあと、アウトエッジでの踏みをしてみた、良くなったかも、位置関係は違うけど近いような遠いような関係なのかな?one toe、補正しつつなんとかback toe toeスネークback one toeback heel toe、だいぶ後足での漕ぎはできてきたかなーback one heel、でも思うほどできずtoe seven、ここのところ率上がってきたと思ったけど、今日はダメダメ後行足heel nowiper、びみょ後行足toe nowiper、うーんうーん・・ですねクレイジーバイシコー、踏み足注意してcrazy 中級コンボ改韓国選抜のデモのやつmunobalの09の08だいぶ自動再生するようになったかな50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。トウレイ君のルーチンその2wiperの。KSJのchuncheonの2010だったかなの入りの所をやる先行足toe nowiperの入りがvolteっぽくやれるんじゃとやってみるが玉砕でも、ある動きへの入りのモーションとか踏み切りやリズムがイメージと違うかもしれない。それが実は重要だったりするんじゃないかって。おつかれさまでしたー。

日曜緑が浜

暑くて暑くて、昼間はひたすらゴロゴロ。4時頃着、でもまだまだ暑い。日陰伸びるの待ち。80でワンフット左右前後。抜き、両足交互の       
toeで残して交互の       
フロントクロスからのワンフット交互の50でcrab、ゆっくり後足の使い方を意識、しっかり弧を描かせて踏むwiper、まだこっちまで応用できてないone heelone toeback toe toeスネークback one toe、調子いいかもと動画撮りだすとがっかりなwback one heel、バッククロスでのアウトエッジと同じ位置の時に踏んづけるのがいい感じかもtoe seven、いまいちかなー中級コンボ改韓国選抜のデモのやつ munobalの09の0850でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。トウレイ君のルーチンその2wiperの。そんで後はこれこれの1分ぐらいからの50をコピーしてみるてきとーにやってるように見えるぐらいのしっかりしたフォームよいよねー。往路をなんとなく覚えてみるが、ギャップが・・・、50難しいのよなあ。できなくて飽きてwなんとなく後行足のheel no wiperやったらでけたback one heelのアウトエッジでの漕ぎとまったく同じつもりで、踏んづけてやる、んでブーツに発生する回転モーメントを打ち殺さず、そのまま生かして向きを変えてやる感じ。パイロンは無理なんだけどー。そう、それでsevenでもこの漕ぎ使ってみたback heel sevenでアウトエッジの漕ぎだね。まだ怖くてエッジしっかりかけて踏んづけられないや。んー、最近アウトエッジがおもしろいですよ。

土曜緑が浜

4時前に到着、クソ暑い。しょっぱな頑張るつもりなかったのでまったりEDGE R履いてみる。フレームはUNIQUE。素足でぴったりです。フレーム位置は以前書いた線にあわせてかなりのアウトよりにしたんだけど。インベタになりすぎたのでセンターにしてみました。それでもちょっとインベタかもって感じになりますね。滑り方が変わったのかKSJでだいぶ補正されたのか。滑って思ったのがEDGE RはF1だなと、フォーミュラーカーですわ。それほどくるぶしとかは痛くはならなかったなあ、まあそんなにエッジかける動きしてないけど足裏が合ってないので痛くなってしまいましたが。その後KSJ履いたらロイヤルサルーンw、んでランエボの4WDな感じw、乗ったことないけどw、できるようにさせてもらえる感。さて80でワンフット左右前後。抜き、両足交互の        
toeで残して交互の        
フロントクロスからのワンフット交互の50でcrabwiper one heelちょっとはましにone toe、いいときはいい感じ、アウトエッジが多い方がいいのかな?back toe toeスネークback one toe、背をしっかり張る意識back heel toeback one heeltoe seven、まあまあ回る、でもずれないよー中級コンボ改韓国選抜のデモのやつmunobalの09の08 動画撮って変なとこ修正して。よく似た動きで違う形に持ってくので間違えやすいなあ。その後はひたすらcrab後足ひたすら意識。自由になる前足の扱いと前後足のリズム。そして後足はひたすらインエッジなのか。前へも後へも弧を描かせて弧の頂点で踏み込んで前足を逆に進ませる力を発生させると。

金曜闇、crabの180°タイミングずれ

ここのところずーっと疑問に思ってたcrabをひたすらやる。今までは軸の中心に足が来たら前なり後ろなりに跳ばしてたイメージ。そんでhttp://v.youku.com/v_show/id_XMjI1OTI2OTM2.htmlこれを真似てみる。先行足で踏み込んでいるように見えるけど・・・、そういう風には動けない。それとcrazy horseやってて思うcrabと同系統なはずなのに足の使い方がおれのcrabと違いすぎる。それはwiperでも同じ。軸の中心では足は使ってない。両端で足は使うんだよねということで今までの自分のcrabを全否定してみた左進行オープンの形のハの字から、Tストップの止め足側で押し出す要領で、右足で踏み込む左足押し出されて滑り出す、たぶん膝下だけ動かすぐらいの気持ちでいい気もする左足の後ろに右足を同じ軌道で追わせる右足に乗っているので左足前でクローズの形のハの字にして勢いを止める右足ハの字の状態でバックするよう踏みつける左足押し出されてバックへ滑り出す左足の後ろに右足を同じ軌道で追わせるこんな感じ?これだとほとんど先行足を使ってない、そして後ろ足荷重ができる。もしかして、これが当たり前のやり方だったのかな?しかししかし、何年もやってたリズムが超絶邪魔wこうやってやってると、同じ動画を見ても見方一つでまったく違う解釈になるんだなあ。とっかかり一つあれば、すべてが違って見えるよ。で、いい加減飽きるまでやってくたくた。なんとなく後行足toe no wiperやったら、できちゃったw軸足バックさせたいところでしっかりアウトエッジに乗っかって踏みつける、そうするとバックするフロントは漕ぎなし調子乗ってがんばって練習しだすとどんどんおかしくなって終了orzしっかりできるときは簡単にできるなあ、すぐできなくなったけどwMPの消費激しすぎw

今日の闇

早めに着いたのだけど、暑くて無理。木陰で動画見てダラダラ。6時過ぎには木陰が伸びてくるなあ。でも相変わらずの風の遮りっぷりorzsugiyanさん来られました。80でワンフット左右前後。フロントクロス、バッククロス、後足意識抜き、両足交互の         
toeで残して交互の         
フロントクロスからのワンフット交互の50でcrab、地面を擦らせてる時間を延ばしてみようと考えてみる、前へはつま先下げて、後へは踵下げ、うーん。wiper、ちっともだめです。この辺り50の直線系の動きがさっぱりわからんです、困った。one heel真っ直ぐからやり直し、ちょこっとましに。one toe、軸足を少し手前に引き寄せたら良くなったかな。back toe toeスネーク、フリーレッグ振りすらせながらとかback one toe、背を張って軸の下に軸足を引き寄せるように意識、いい感触もあったけどなかなかー。back heel toeスネークback one heel、進歩なしtoe seven、しっかり踏み切りで体を捻りきってからを意識、まあまあ回るなあ、相変わらずムーブはどっか行ったまま、one toe 戻らないとだめかなあ 中級コンボ改韓国選抜のデモのや、後足意識して、ゆっくりゆっくりこの後足を使い出すとゆっくりでも軽く進んでくね、適用範囲をどんどん広げるべしmunobalの09の08体の使い方を変えたのでフォームも変えていきたい80はこれまでやってきたルーチンでもかなり後足の扱いで新しく感じられるので楽しいな。50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。トウレイ君のルーチンその2wiperの。後はこれもmunobalのやつだったかなKSJのやつ50は行き詰まってますね、わかんねです。おつかれさまでしたー

今日の闇、後足の踏み

曇ってるしちょっと涼しいーと思ったのは最初だけ。闇練場所は風が来ないので・・・、死にますね、ちょっと滑っては暑さで休憩な状態。たまに池側に出て冷却ですわ。ウィール新品、FreeWaveのやつ。やっぱ新品気持ちいいね。さてと80でワンフット左右前後。バックの時フリーレッグを地面に振りすらせて漕いでみたり。珍しくバッククロスやる、若干緊張w背中張って、前足適当にしてやる。この辺やってて思うのだけど、後足で漕ぐとは、アウトエッジでの漕ぎなのかな、特に小指の外辺りにすごく意識してる。FSS始めてからはひたすらインエッジへの意識だったのだけどようやくアウトエッジに来た感じ。今のインベタセッティングのブーツもどうなんだろうとちょっと思ったり。抜き、両足交互の         
toeで残して交互の         
フロントクロスからのワンフット交互の抜きに関してはインエッジの扱いなんだよね。軸の外にある時の扱い方。50でcrab、これも後足?それとも違う要素なのか?、後へ伸ばす意識wiper、進歩なしーone heelone toeback toe toeback one toeでフリーレッグ振りすらせながらback one toeback one heelさらりと書いたけど、全滅ですよ(>_<)、まったくできません。もう真っ直ぐからやったほうが良さそう、さすがに自信なくすわtoe seven、最初フリーレッグを勢いよく蹴り出しすぎてたので、弱めた、ムーブはできなかったけど、まずまず回ったかな。 そんでクレイジーバイシコーバッククロス区間で前足に乗って漕いでしまっていたので、後足のアウトエッジで漕ぐように変更。 そんでnelson。これもバッククロス区間の後足のアウトエッジの時に踏むように変更この踏んだ余剰エネルギーで後足の次の形を出すのだなと。 中級コンボ改、後足がらみでいじり所は少ないな。ということでひたすら韓国選抜のデモのゆっくりやって踏み所・踏み足を考えながらあーこの足がここに来るのは、そこに動かすのではなくて、後足で踏んだ力を余らせるとそこに来ちゃうんだなとか。苦手だったnelson jump後のターンがターンしていく理由がこれも後足で踏んだ力の余力でなんだなとか。やってて、うんこれだけいろいろなことに適用できるのだから自分のやってることは正しいことだ…

土曜緑が浜、日曜かもめして緑が浜

土曜日は緑が浜でしたsugiyanさん来られてました-。今の時期だと2時3時ぐらいからダラダラ始めて4時過ぎぐらいからガツガツやるのが良さそうですね。バックへの動きについてあれこれ話したり。それとスネークがどうなんだろうと。今の理解でやるとpushの足入れ替えないでやってる感じに近いかな。スネークもクロスも初心者がやってる感じがむしろよい気がするのよね。トリスラではやっぱ違うのかなあ。日曜日はかもめへ。浜松からひろねこさん来られました-。後からsugiyanさんも合流。8時半ぐらいに着いて、その時は少し雲が日を遮っていたのだけど、その後は・・・。この午前中の希望のなさ、この後涼しくなることはないって感じがなんともw朝やるならもっと早くかなあ。さて、ひさびさミニランプ。最初はアグブーツで。アンチロッカーなのも久々すぎるわ-。足でかくなったせいか軽くあっちこっち当たる感。漕いで、ターンして、ハンドターン、よじ登ってドロップイン、まではできたかなー。まーやることもないのですぐにKSJに。ミニランプで漕いでみる・・・。やりにくいなあ。カフが固いし、膝が入らないので背が立っちゃうしいまいち感。でも自由に動けるなー、腕振り回して遊んでみたり、モーメントを腕に持たせるのもおもしろいなーとか。って調子乗ってたら、踏み具合がずれてきて・・・、吹っ飛んでケツから着地、全力であご引いて後頭部は打たなかったけど、首が痛い。sugiyanさんはさすが頑張ってただけあってまだまだいけるなあー、おれのブーツなのにおれより上手いわ-。ひろねこさんは漕ぎの練習、前では漕げてるけど、後がまだまだー。午前中とかだれもいなくて使い放題なので、独り占めしてコツコツですねー。ひろねこさんのフリーラインをお借りしてみるー。すっかり忘れてしまってるな。だんだんと前足は動かせるようになったけど、後足が動かん。と暑くなってきてやばくなったのでサイゼリヤへ避難。暑さのピークが過ぎるまでひたすらダラダラ-。んでみんなで緑が浜へ移動。自分はとてもダメでした、左のお尻と、首が死んでる。左のワンフット系が痛くてできませんわ。右の一輪系やったり。大丈夫そうなルーチンやったり。ひろねこさんがクローズターン練習してたのでオープンターンとくっつけてみたりー。sugiyanさんがアンナさんのターンをやってたのでいっしょにやったりー。バ…

今日の闇、バックについて考えてみたりー

闇練なのに日焼け止めですよ、くそ暑いですよ、風よけになる周りの気が恨めしいですよ、たまに池の方に涼みに行きましたよ最近好きな動画癖がないのがすごくいいなあ。トウレイ君のようでもあるし、Guo Fangっぽさもあるし。さて80でワンフット左右前後。抜き、両足交互の         
toeで残して交互の         
フロントクロスからのワンフット交互の50でcrab、少しリズムを変えて後へ踏みながら引いてみるようにしてみた。上の動画でも後へ直線で引く動きはかなりの距離引いてるので真似てみた。wiper、これも後への引きを長くしてみたが、前後の長さのバランスが崩れてぐちゃぐちゃ。クルッと回るcrazy練crazy、上の動画の1分31秒ぐらいでcrazyっぽく繋いでるので真似てみたGuo Fangのcrazyに似てるな。引きの時に右足を思いっきり引いてるのと左足の弧を描かせてる軌道が長いなあと。そんでフロントクロスやったりバッククロスやったり、後足に乗ってですね。バックはまだいまいちわかってないか。今日は特にこの辺のことでやってみたかったのが、バックで後足に加重する時に胸を張って背中を真っ直ぐに立てて、重心は上がるけど踏みつける感じにしたらどうかなと。背を立てると後足を引き寄せるから踏みやすくなるのかな。フロントのcrazyっぽい時の踏み込み方がわかってきたので、バックに関してもなにかあるはずなのだよな。こんな踏み込みのリズムや加重させ方を変えていくとこれまでやってたルーチンがまったく違うことをやってるよう。特に半テンポずれてる感は強い。 中級コンボ改KSJの2007のコピー。munobalの0908のやつ50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。考えて試行錯誤してでした、ガツガツではなかったのに暑かったぁ。

今日の闇、munobalの0908の2種類

微妙な天気ながら大丈夫そう。というかすげー涼しいです。動くと汗はかくのだけど、止まると膝切りのズボンじゃ冷えてくるほど。通りすがりのおっちゃんと話しつつ滑ってました。FSSの紹介したり世間話したり、珍しがられて写メられましたw横にしばらくいてたのであんまり休憩せずにガシガシやってて、けっこう疲れたわーwさて80でワンフット左右前後。抜き、両足交互の      
toeで残して交互の      
フロントクロスからのワンフット交互の50でcrabwiper、なにか間違えてますね、ここのところずっとできません。one heelone toeback toe toeスネークback one toe、すっかり良かった感じはなくなってました(>_<)toe seven、ちっとも回らず。クルッと回るcrazy練crazy中級コンボ改KSJの2007のコピー。韓国選抜のデモのや50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。トウレイ君のルーチンその2wiperの。光が丘のネタまーこの辺まではさらっとこの後はまたずーっとmunobalの0908をひたすらやるー相変わらず次に滑る時にはかなり忘れてしまっているのが泣ける。オリジナルでKSJは3本滑ってますが、ラストのスローだけ若干どころかあちこち違いますね。自分はここのところスローのやつで覚えていたのですが、これが覚えにくく、忘れちゃいやすい。最近の繋ぎ方じゃないのですよね。39秒のターンのところでは、スローのやつではクローズターンになってますし44秒のところは左足上げてしまってますが、スローではクレイジーバイシコーになってますね。51秒ぐらいのところからは動きが違っちゃってきてます。スローじゃない方はやり易いです。ただスローのやつの方が、後足での踏みへの意識がしやすい。スローじゃない方は一瞬しか後足の形が作れなかったりするのよな。スローの方でしっかり身体の使い方をわかった上でスローじゃない今風の動きをやるのが本来いいのじゃないかなと土台に華やかさを加えるのか、土台を知らずに上っ面だけやってるのかの、差ってこういうことなんじゃないのかな。そうそう、同じルーチンをやってる2年前のおれ動画見ました。前足乗ってるし、上半身変な使い方だし、捻れちゃうので、そりゃ膝痛めますわ。

名古屋にてチャリさんマリコさんの披露宴に出てきたー

わるがもさんにまたまた乗っけてもらって、毎度ありがとうございます<(_ _)>、名古屋までまたーり下道で。
途中で電話あって今から試走するよと、いや全然間に合わないっす(>_<)、本番に着けばいいやーだったしw
名古屋駅近くのレセプションハウス名古屋逓信会館。
ぐりさん龍騎さんと合流。
スーツに着替えて準備。
みんなに修正してもらうも、着こなせてないと大うけorz
年に一度も着ないですものー。で、試走も開場も見ることもなく本番w
チャリさん達はいつもーどーりの雰囲気で、衣装替えでブーツ履いていっしょに会場へ。
会場入って、まず、うお、幅狭ぃ。基礎スラロームを順番にやって。そして龍騎さんのダンス。その後スラロームのルーチン。
自分は左右の幅の狭さに負けて、ぐだぐだー。
ネタもちーっともやれず、ま、予定通り??
それでもとても反応よく見てくれたので良かったですー。ダンスやはりいいですねえ、周りの人と間を共有してる感ありますよね。ほんの数分滑っただけなんですけどけっこうな疲労感だわー。それでは
お二人ともお幸せにでーす\(^_^)/

土曜緑が浜、back one toeちょい進歩ー

すこーし早めに到着。結果から言えば、失敗wもう昼間はだめだ。途中で倒れて日陰で寝てました(^_^;)そうそう、先にインソールいじっておきました。右足だけ少しつま先の上からの押さえが弱い感じだったので、インソールの下につま先だけインソール切ったの貼り付け。これで問題なさそうでした。踵上げるのは今回見送り。このKSJはインソールでいろいろいじってますねえ。80でワンフット左右前後。抜き、両足交互の       
toeで残して交互の       
フロントクロスからのワンフット交互の50でcrabwiper、相変わらずだめーone heelone toe、ほんといまいちになったなあback toe toeスネーク、後足の漕ぎ意識しながらback one toe、これ今日進歩ー今まで振り向き量を確保するために背中を丸めつつ少ししたから後ろをのぞき込んでたんだけど背中を張って、あごを引いて肩に寄せるようにして、上から後ろをのぞき込む感じにすると、すげー乗れた。前屈みになってたから、その分軸足が体の前にずれてて軸から外れてしまってたのかな。back heel toeスネークback one heelも同じようにやってみるが、まだ漕げもしないわーKSJのフォームだと下からのぞき込むような感じもあるしなーtoe seven、うーん、感覚なくなってしまってるわあクルッと回るcrazy練crazy、いまいちだな、ちまちまやってる中級コンボ改KSJの2007のコピー。韓国選抜のデモのやつ全部後ろ足をひたすら意識、下へ踏み込むリズムが全く変わるのよなあ、練習練習その後はーKSJのmunobalの09の8のやつ一昨日やったのに全部忘れてて覚え直しorzほんとに最初のnelsonしか覚えてないのだもの・・・いちおー動き的にはだいたい覚え直したかな-。また忘れるだろうけど。定石から外れた動きが多いのよなあ。ただやってたら後半わけがわからなくなってきて、ぼーっとしてきて、危険信号(>_<)本当は結婚式ネタやろうと思ってたけど断念、やべえ。お久しぶりのとらんぷさんブラリと寄られたのでお喋りしたりなどー。動画は時間ができればアップしたいけど・・・、やるのかな