2011年6月28日火曜日

今日の闇、遠征思い出しつつ、それとモチベーション

先にくにさんからフレームマウントのボルトにバネ座金噛ますのがいいと聞いたので、さっそくやっておいた。

やっぱこれがベストなのかな。

今日はとりあえずズレはなしでした。

 

さて、クソ暑いですね。

短パン仕様しておきました。

日差しもすげー強いし、闇練なのに日焼け止めはめんどくせーのでパス、やっばいかなー(^^;)

 

さてと

80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の         
toeで残して交互の         
フロントクロスからのワンフット交互の

 

50でcrab

crabの開くの、フォーム見たけどびみょー・・・。

 

one heel、まったく乗り位置できてないなあ、少し外目に足を置いてみたり、踵を上げてみようかなあ、どうしよ

one toe、いまいちだねえ、フレームいじったからってことにしておこう。

 

back one toe、いまいちすぎてがっかり。

なので遠征でいいと聞いた、toe toeのバックスネークをしばらくやる。

意識するのは後足のみ、前足はは軌道を描かせるのみのてきとー意識

軸足の漕ぎ方、乗り位置の確認。

そしてフリーレッグはスネークから浮かせただけ、ってあれ?nelson基準では違うな・・・むむこれじゃ一段階前なのか

 

back one heel、KSJのフォームを真似てフリーレッグ側の腕を上げてみるが・・・よーわからん

 

 

クルッと回るcrazy練、80も50でもやってみた

80でcrazy、苦手側やっぱり苦手なのでゆっくり落ち着いてやってみる

 

 

軽く中級コンボ改とかやる。

 

 

その後はチャリさんの結婚式ネタをやる。

80の8個で左右幅は40cmずつ

がちに組むのも今更間に合わねー気がするので、数種類の入りを決めておいてあとはノリでって感じが楽かなあ。

パイロンエンドの長さも感じがわからないので、早めにオープンターンとかで止めれぐらいの感じと、腰落としてバックで抜ける感じのとをやってみたり。

 

 

 

そう、途中でkemekoさんが韓国の大会で優勝したって話を聞いてしまって、聞いちゃうとがんばっちゃいますね。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...