2011年6月21日火曜日

今日の闇

ひさびさ闇ー。

今週からは仕事が早出の早帰り。

車通勤なら5時頃には闇練場所来れる。

まだ管理人いるんだけどね・・・、でもいつものおっさんじゃなかったな、おばさんだった、むー敵か味方か・・・。

 

しかし、早いと暑いね。

もう長ズボン無理かも。

ジュースも2本いるわ。

 

さてと

80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の        
toeで残して交互の        
フロントクロスからのワンフット交互の

 

50でcrab

double、後足を意識してみるがいまいちかー

 

80でcrazy

クルッと回るcrazy練、先にこれやった方が後足意識しやすいな

 

one heel、ひさびさに数行くこともあった、つま先の上げ具合を1/3ぐらいにしてる感じがいいかも。つるっと前に行っちゃうところに乗ってる感じ。

one toe、いつものてきとーさでやると全然だめで若干焦る・・・。しっかりインエッジ、アウトエッジ意識してちょっと良くなったか。あまり踵の上げ具合は重要じゃなかったなあ。

 

back one toe、バランス崩して踏ん張ったらすっぽ抜けて右手首うぎゃって着地、しばらくジワジワ痛そうでござる(+_+)、その後はびびって無理だったw

 

 

中級コンボ改、後足を意識はしにくいかなあ

韓国選抜のデモの、これはあちこち見返して後足の使い方ができないと違いが出てきそう。

これまでとは重心の上下動タイミング、乗せる足、振り出した足の軌道が変わる、むずい。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

光が丘のルーチン。

 

後足を使うリズムを覚えないと。

 

 

その後はこれの部分コピー

体の使い方とか構成好き。

 

35秒ぐらいの両足スピンの片足版スピン。

フリーレッグの扱いがけっこう重要っぽい。

両足スピンの時と同じ位置して空中へ上げてる状態、気持ち的にはトゥが当たりそうで当たらないぐらいに浮かせてる感じ。

左手は背中へ回す。

 

50の59秒ぐらいのcrab openが格好いいなと真似てみたり

しっかりとやるけど小さく、むずい。

 

1分34秒ぐらいのスライドから足を伸ばしてそのままバックワンフットをやってみようとしたが吹っ飛んで心折れた-。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...