2011年5月31日火曜日

今日の闇

雨降りそうで降らず、良かった。

暑いような寒いような、なんだそれw、まそんな感じで。

 

80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の        
toeで残して交互の        
フロントクロスからのワンフット交互の

 

50でcrab

double

 

クレイジーバイシコー

toe toe クレイジーバイシコー、すぐできなくなってんだけど、諦めずコツコツやる、これやっとくとtoeの感覚がしっかりするんだよね。

調子こいてheel heelでやってみるがやりにくすぎorz、てか下手くそなだけなのかな。

 

screwやったり、パイロンありで合わせようとするとダメだー。

swanをやってみる、組み方からお勉強w、右が前に被る回転方向の、左足が後に引けないです・・。

 

move toe toe spinをやったり

toe toe spinでパイロン中心にして回れた、踏み込みなしでその場旋回しちゃうだけのつもりで

 

 

80で中級コンボ改

韓国選抜のデモの

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ。

 

 

その場toe seven、やっぱかなーりなくなってた、ひとつひとつ意識し直して、ちょっとは回るように。

move toe seven、前と変わらず、必要なことが分かってない感じだなあ

 

foot spinからのtoe sevenやってみようとトウレイ君のsakura slalom観てやってみる。

foot spinからだと、toeはアウトエッジからなのねーっと吹っ飛ぶ、痛ぇ・・・

 

そしてこの動画見てて、やっぱり誰もこの時のトウレイ君に追いつけてない気がするんだよなあ。

 

 

その後は新ネタちょろりとやってく

これの23秒ぐらいからの、テケテケ?してるのw

リズムを尖らせたdoubleのパイロン間でやった感じ??

んー、癖感だすのむず。

 

 

その後は

 

これの1分27秒ぐらいからの復路部分をコピーしていってみる。

crazyから縦のvolteから左の変身してターンして足踏み換えて踏み換えてターンの感じ。

 

やりたかったのはターンして踏み替えの部分なんだけどね。

 

いきなり左の変身にびっくり、え、左っすかって、ちっとは練習してたけどやっぱ苦手だわー。

そしてターンも左足なので苦手苦手。

 

できないことがわかるいい機会ですわー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...