2011年5月1日日曜日

刈谷

ん?昨日の緑が浜は金曜じゃないか・・初日から曜日感覚失ってるやん。

 

というわけで土曜は刈谷行って来ました。

道路混んでたわ-、いつも1時間半ぐらいなのに2時間ぐらいかかったかなあ。

そして刈谷着いても駐車場がない、一番離れた大駐車場?もいっぱい、さまよいましたわ(-_-)

 

ぐりさん、バラさんとヤナギさん、龍希さんおられましたー。

 

roxy comboを教えてもらったり。

FSSの初期にぐりさんに動画いただいたのにちーっとも練習してなかったのよなー。

古い動き区間苦手やわー&YJSのジャンプがしかも逆足できつかった

 

sevenやったりー。

moveしろーで動いていけたら苦労しないのにのに(^_^;)

上半身と足の向きを揃えて回す。

跳んじゃわないように。

それほど蹴り出さない。

 

韓国選抜のやつをぐりさんとJAMしてみたり。

すいません、レーン内に他の人いるの超苦手・・・。

復路途中からてきとーなのでだめっすねえ。

この辺もちゃんとやらねばだなー。

 

wiper教えてもらったり。

右足軸足で右足前に出したら腰は左後へ回してフリーレッグを後へkorean jumpっぽく振り出す。

 

でもwiper腰がいてーです。

二人して腰がいてーって中止(;´_`;)

 

 

その後はKTBのprofileの最初のやつ教えてもらいました。

これの19秒ぐらいからのやつ

 

往路最初の跳ねるのが苦手、逆足なのよなあ。

往路ラストのスライドもうまくできなかったけど、後になる足をしっかり背中側へ入れてやるとよくなった。

 

復路後半がないってことで探してて見つけたよー

これの30秒ぐらいからの

 

アングル違いならAsian roller skating championship man 3rd これかなあ

 

 

あーあと腕の使い方について。

手の甲は内側へ捻っておくとな。

 

で今いろいろ動画見てて、nowiperだったりとか、腕を伸ばしきって使う時には手の甲はしっかり内側向かせてるように見える。

 

 

てわけでおつかれさまでした-。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...