2011年4月24日日曜日

土曜アクアリーナ

土砂降りの雨、めげずに雨練場所行ったけど見事に浸水orz、横殴りの雨じゃだめっすね。

 

というわけでアイスに変更。

 

sugiyanさん来られてました。

 

ひさびさだったのでやっぱ最初怖ぇ。

ただここのところフレーム位置をセンターにしていたので間隔変更するのは早いかも。

セッティングどうであれ、意地でも内股にするってね。

 

ただまー基本することない。

 

ベタのnowiperを逆足でやってみようとするが撃沈。

利き足の右でやってるのもどうやってるのかいまいちわかってないのよなあ。

だから人に説明できない(-_-)

理解せずにできちゃってることを、逆足を利用して理解に結びつけなきゃなんだけど。

 

その後は、フェンスに映る姿を見ながらフォーム確認をひたすらやってた。

自分の癖は肩を後ろに開いちゃうんだよねえ。

胸を閉じるというか両肩を前に出すイメージで動くと良さそうに思ったけど、動きを見てもらうと肩が固くなってしまってるようです。

ほどよくやれるようになるといいかなあ。

 

明日がフィギュアの大会だからか?フィギュアの方が多くてバンバン跳んでるんで、まるでミサイル飛び交う中滑ってるよう(^_^;)

 

 

今シーズンもう一度行けるかなあ。

豊橋はGWまでですね。

 

 

さて明日は緑が浜ですよ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...