2011年2月21日月曜日

今日の闇

うん、暖かかったぁ。

風もないし、快適。

 

今日は、ずーっと足が痛かった。

1,2本滑ったら脱いでの繰り返し・・・。

試行錯誤して、踵にいれていたインソールをなくしました。

思ってたよりは大丈夫そう・・・。

 

キモになるのが足首のところの紐の締め加減かなあ、緩いと踵動くし、締めすぎると・・・。

 

昨日良かった右足のつま先の詰め物も取ってしまいました、当たって痛かった。

 

思うようにいかないですねえ。

 

 

さてsugiyanさん来られました。

 

昨日やってたguo fangの50の動きを若干アレンジして連続でできるようにしてみました。

sugiyanさんはもうクレイジーバイシコーできてるのでその応用に良さそうと思ったのですよね。

 

この動き、すでに古の動きになるのかな。

古い動きをやってない自分には新鮮だったりもするのですが。

 

この2007年頃の韓国中国系の動きってまだヨーロッパとアジアの融合っぽいのが多い印象。

トリスラやヨーロッパスタイルの方が韓国スタイルをやり始める時の取っかかりにはいいんじゃないかなあ。

 

 

自分はその動きのあとをやってたが、さっぱり・・・。

レーンの中心を意識して打ち殺す、を注意してやってたぐらい。

guo fangぽくが難しい

 

 

おつかれさまでしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...