2011年1月26日水曜日

今日の闇、ほとんど滑らずブーツいじってたよ、帰ってもごそごそ

昼間雪降ってたみたいだけど、夕方は止んで路面は大丈夫でしたね。

 

でも、闇練終わりぐらいに風出てきてえぐい寒さでしたわ。

 

 

で、今日はがっつりやるつもりが、なんかいまいちな感じ。

フレーム位置を何回もアウトに寄せてってもなんかいまいちな感じ。

 

あと、かかとがすこし動く感じがしたので、紐の通し方を変えてみました。

上の紐をカフからもう1個下の鳩目まで通すようにしてみました。

そのほうがくるぶしの押さえが効く気がします。

 

 

結局フレームの位置の違和感とかは、ウィールおかしのかなあとか、まあ68mmぐらいだしそろそろ終わりかな。

家帰ってLookaに交換してみました。

 

 

それと一番上の鳩目の縁とか、生地の根本が破れてきてますね。

とりあえず生地の根本は少し裁縫して補修、へったくそーですが(-_-)

 

ここは心配です。

 

くるぶし周りのカーボンが広いので締め付けると引っ張りすぎるのかなあ。

それとも生地が古くなってしょうがなくなってるのかな。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...