2010年12月31日金曜日

奈良の鴻ノ池行ってきました

ぐりさんに乗っけてもらい奈良の鴻ノ池行ってきましたー。

 

着いた時には明るかったのですが、滑り出すと・・・、すぐに雨降ってきました(>_<)
でも競技場の軒下で狭いですが滑れるのでなんとかなりましたー。


抜きのcrazyをみんなでやってみたり。
やっぱりこれはcrazyではないように見えますね、前後へアウトエッジでの抜きの練習として割り切る動きなのかな


ぐりさんからトウレイ君の50を教えてもらうが、2パイロン目で悩んでしまう。
自分の動きのリズムと違うのだよねえ、結局自分の中でうまく消化できず・・・。

 

チャールストンというダンスステップを使った動きを教えてもらったり。
リズムなしでスラロームとしてやるとシンプルなんだけど、それだとほんとにリズムが見えないですね。

こういうリズムの出し方がわかってないと、リズム物をやった時の残念感が拭えないのでしょうね。


寒かったですが暗くなるまでいましたー。
しかしつま先の冷たさがやばいですね、どうしたもんか。

 

その後はみんなでご飯。
なんやかんやお話でしたー。

 

帰りは、稲光と雪でした(゜ε゜;)やばやば
途中SAや道路脇は雪つもってました、この時期の長距離遠征は気をつけないといけないですね。


道中はずっとスラローム談義w
濃いですわー。


おつかれさまでしたーのお邪魔しましたー(^^)/


あ、スラックラインできず残念。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...