2010年11月3日水曜日

今日の闇、EDGE R試走

コンタクトが痛くて、ほんとどうしようかと思ったけど、滑らないと病気になりそうなので闇練行ってしまいましたww

 

しょっぱなからがっつりってわけにはいかないですしね。

 

 

履いてみました、四苦八苦しながら(^_^;)

踵が入らないよぉおってやってました。

 

踵が入れば、すごくしっかり。

ん?でも踵の上のアウトエッジ側が刺さるよ・・。

 

そして左足の親指が詰まってて痛い。

 

 

滑ってみました。

踵付近やはり痛い。

左足親指詰まって曲がりっぱなし(>_<)

 

フレーム位置はやはりいまいち。

ほんのちょこっとアウトエッジ側に寄せてたんだけど、極端にインエッジに倒れてしまうので、センターに戻しました。

熱成形でカントをつけてインエッジになるようにしたのが思いの外良い具合みたいです。

いろいろ調整してて左足の踵だけはちょっとアウトへ、やはり傾き具合に誤差は出ちゃってますかね。

 

 

数回履き直していたら右足はばっちりな感じ。

 

左足は親指が痛い。

靴下変えてもいまいち。

踵をかなりしっかり入れて、つま先側の紐をそれほど締めなければちょっとはマシなようであるが、うーむ。

 

 

そしてちょっと滑ってて、あ、踵付近痛くなくなった。

どうもsemiraceだと面で支えられてた感じがあったのでそこへ倒し込んでたのかも。

すこし倒し込みすぎないようにしてたら大丈夫そうでした。

 

 

なんていうかな、EDGE Rは踵の形状の出方がものすごくしっかりしてるんだよね。

つま先と踵でロックされて、薄く堅いソールがある感じ。

ロックされてるからそこだけを信じて動かせる感じ。

 

そして内張りはしっかりしてるんだけど優しい感じ。

 

 

滑ってて切り返す瞬間、足先のマスが小さい感覚。

重量よりブーツそのものが小さく凝縮されてる感じ。

 

 

結局パイロンは今日はなし。

one heel や one toeは、真っ直ぐもしんどいです、またコツコツやらねば。

 

 

 

あー、フレームはいまいち違いよくわかりません(;´_`;)

その場で付け替えてみないとだめかなあ。

 

 

さー左足の痛みさえなんとかならないかなあ。

熱成形はちょっと我慢しみよう。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...