2010年11月14日日曜日

日曜静岡吉田公園

sun.to.seaくん乗っけて浜松へ、浜松でわるがもさんと合流して吉田へ。

 

今回は参加人数少なくてちょっと寂しかったですね。

 

 

管理のおじさんに注意されました。

管理棟へわるがもさんのお供でお話し合いへ。

 

利用しますと声をかけてくださいと

芝生に乗り入れない

狭い通路を速度を出して滑らない

人や車が通る時には注意する

を守ってくれれば、利用OKということでした。

 

当然のことだし、最低限のことかな。

管理側、他の公園利用者、それぞれうまく気遣いしながら利用させてもらいたいです。

 

 

一輪関係、やはりこの路面はいいですねえ。

だいぶheelは戻った感じ。

toeやるとつま先詰まるのはだめですねえ、つらい。

 

toeのスイッチはいい感じ、できそうでできないようなぁ。

 

nelson backがちょっとわかってきたような違うような、また動画撮ってみないとな、毎回がっかりするんだけど。

 

 

ブーツ履き始めは土踏まず痛かったです。

中盤いい感じでしたが。

後半は痛くてだめでした、二日しっかり履いてたからなあ・・・。

 

 

参加された方おつかれさまでしたー。

また次回は、春になりますかね、よろしくお願いします-。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...