2010年11月7日日曜日

日曜緑が浜、裸足が良い(^^;)、アクアリーナ、今シーズン初アイス

バタバタ午前中やることやってお昼前に緑が浜に。

sugiyanさん来られてました。

 

今日は靴下トライデー。

いつものインライン用の、薄くなった仕事用のやつ、夏用のヘタヘタになってるショートソックス持って行きました。

 

いつものは昨日の泣き具合があったので、ショートソックスで試してみました。

履き始めは悪くないかも、いつものやつよりほんのわずか大丈夫に感じる。

 

そして履いた直後は踵の上のアウトエッジ側がやっぱ刺さりますねえ、すぐ大丈夫になるんだけど。

 

紐はそれほど締めないので、薄い靴下でも土踏まずは大丈夫そう。

 

 

しばらくは基本的なことをしっかりやってブーツに慣れないとってことでやらなくなってたことも引っ張り出してきてやる。

 

80でワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット

 

50で

chap chap

crab、なんだかやりにくい、意外と違和感の大きい動きみたい

chap chap to crab

 

抜き、両足交互の

toeで残して交互の

フロントクロスからのワンフット交互

 

  

右足one heel

右one toe、これはやばい、爪で体重を支えてるようで無理(T_T)

右足back one toe

右足back heel

 

 

move heel seven、感覚はちっとも戻らないね

move toe seven、やっぱ無理

 

 

つま先が死にそうになるたびに脱ぎ脱ぎ、辛い。

 

 

80で中級コンボ改。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの、wiperはまったくできない

 

80で韓国選抜のデモの。

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ。

 

 

そしてつま先死亡、もう無理(∋_∈)

 

で、ふと思い立つ。

スピードの人は素足が多いらしい・・・・、やってみますか。

 

・・・・・

 

うおーー、大丈夫だ。

すげー丁度良い(^○^)

 

 

・・・・ええー(;´_`;)、これからも素足っすかあ・・・

 

sugiyanさんからかなり薄い靴下あるようで、次回までに仕入れておこう。

 

早めに撤収。

 

 

 

アクアリーナへ移動。

今シーズン初アイスです。

sugiyanさん、おひさしぶりーのとらんぷさん、いつもの方々&スタッフに挨拶。

 

15時頃?リンクイン、人ばっか。

まあアイスの滑り方忘れてるから無茶しませんし。

 

たらたらてきとうに滑って。

抜き関係は実に便利ですねえ。

両足交互の、フロントクロスからのワンフット交互の。

 

 

18時頃からはだいぶ空いてきましたね、それでも週末の通常ぐらいか。

 

オープンターンではない入りの変身、バックアウトへはいけますね。

crazyからのベタsevenもやり易い。

ランニングインディとか

 

あとはひたすら rekilとたぶんbak rekilになるっぽいことをひたすらやる。

フリーレッグの扱いが楽しいなあ、なんとなくやっちゃってるけど、もうちょいしっかり考えながらやりたい。

 

 

まあー、ガツガツ滑れました。

インラインがなかなか思うように滑れてないストレス発散できましたぁ。

 

 

おつかれさまでしたーー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...