2010年9月30日木曜日

今日の闇、書き方とか

書き出すのが遅くなってしまった、眠い。

 

雨前のせいか、風がない、頑張ると暑い、ダラダラしてると涼しい、いい感じ。

sugiyanさん来られました

 

 

さて、うーん、最近というか、ここんところ前半の基礎練系はコピペしたものに追記という形で書いてるんだけど、このやり方どうなのかな?、うざったいのかな。

よくも飽きずに毎回同じことしてるよな、と思ったり(^^;)、まあ自分らしいわなw

 

 

ま、いいや、眠いしww

 

 

さ、

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

このpush系、動きとしてはしっかりできてるしもうやらなくていいかなあ、と思う。

ただ腕の振りの矯正目的ではやってくべきかなと。

 

50でchap chap。

crab、今日はいまいちな感じ。

chap chap to crab。

 

 

右足one heel、漕ぐんだけど潰れる

右one toe、フリーでやったり、パイロン内でやったり、漕ぎ漕ぎうまくいかんねー

左足back one toe、漕ぐんだが、その次がまだ見えない、今の入りだといまいちなのかも、むー

右足back one toe

右足back heel、もうちょっとでなんか見えてきそうな気はするが、漕ぐレベルではない

 

back heelをフリーでやってたら、フロントへ向き直りたくなった

ってことで、back heelからスイッチしてfront heelへとかやってみた、できなかった(^^;)

 

この辺りの一輪系、さらりと書いてるが、ものすごく時間は割り振ってて反復させてるんだが、上達しない(>_<)

 

 

一輪スピン練右足heel、ベタ足でバックアウトしてからインエッジのone heelへもっていくようにしてみた、この方が最初の不安定さを消せる感じ。

右足toe、こちらはバックアウトのone toeからフロントインのone toeがやり易い気がする、気がするだけかもだけど。

 

 

抜き。

両足交互の、ぼちぼちか

toeで残して交互の、ましになってきたかも、しっかり入りきらんのだがなあ。

 

 

80で中級コンボ改、思い出した

中級コンボからのヒールトゥストップ、one heel死亡。

KSJの2007のコピー、ベタ足sevenがいっぱい回った(^o^)

韓国選抜のデモ、変身のタイミングとか考えてたら、その後を忘れてしまった。

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

 

 

150でfoot spinとかランニングインディとか

sugiyanさんとオープンターンからタップしてnelson jumpのnelson jumpをやらない動きをあれこれ考えたり。

 

 

crab 開くの、やるの忘れてた。

50だとかなり小さくちょこちょこしかできないなあ。

でも50でリズムだけでも覚えておくと80では余裕あるので大きくやっても大丈夫そう。

 

j-turn、できる率はだいぶ上がってきた。

screwは今日はまったくだめだ、うーん。

 

 

おつかれさまでしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...