2010年8月8日日曜日

土曜緑が浜、Guo Fangのコピーとか

連休突入~。

初日から超ダラダラorz

 

夕方いいかげん引きこもりはいかんと、17時近くようやく緑が浜へ。

涼しくなってくるし、日陰にもなるし良い感じ。

 

さて

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

50でchap chap。

crab。

chap chap to crab。

 

80で中級コンボ改。

中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの、one heelまずまず漕げてるな。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチンその2wiperの、wiperだめっすねえ。

 

80で一輪スピン練。

heel seven、依然と比べて安心感はあるし2回転目へも入る、けどmoveはなかなかだなあ

toe seven、heelよりこっちの方がmoveしそうな感じはある。

 

one toe、さっぱりだめー。

 

back one toe、ちょこっと漕ぐがなー。

back one heel、さっぱりまだまだ。

 

80でKSJの2007のコピー。

80で韓国選抜のデモのやつ、ラストの先行足wiperで引っかかって死んだ。

80でKSJのアジアチャンピオンシップのやつ、これでいいのかなー?な感じ、ラストmove sevenにしてみたり、moveできないんだけどね。

 

50でKSJのmunobalのやつ、復路をやってみる。

苦手系ばっかでぼろぼろ、パーツごとちょこちょこやっておいた。

crab 開くのは開いたら後行にある足で倍踏ん張ってやらないと前足に乗っちゃうね。

 

んで後半はGuo Fangの80コピー。

元ネタはこれの1分57秒からのやつ

 

別の大会の同じルーチン、アングルが違うのがありがたい、1分46秒ぐらいから

 

自分がやると

 

ビデオカメラ忘れたのでiPhoneで撮ってみた。

ということで初HD画質。

が、暗いねえ。

編集もiPhone内のiMovieでやってみた。

 

で滑りはというと、基本的にはこれ簡単な動きの集まりなんだよなあ。

かっこつけれる所がない。

動きすべてが洗練されてないとさーっぱりしょぼい俺になるorz

 

 

明日は滑りはお休み予定

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...