2010年8月13日金曜日

今日の緑が浜、120やったりー

蒸し蒸し蒸し蒸し、暑いorz

風がない夏の緑が浜は地獄だ。

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80でnelson back、右足先行だけは先行足の踏み切りを少しいじってみた、左足先行は苦手だなあ。

 

50でchap chap。

crab。

chap chap to crab。

 

 

一輪スピン練。

move heel seven、move toe seven、本日は両方だめ。

オープンターンからのパンタ後のまったりmove toe sevenもできず、うー。

 

 

80で右one heel、今は振り幅しっかりとろうと練習。

右one toe、進歩なし

左back one toe、進歩なし。

右back one heel、ちょっと乗って漕いだ、ちょっと進歩(^^)/

 

 

80で中級コンボ改、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

BASIC COMBO。

 

 

KSJの2007のコピー、をすーっかり忘れて、動画見て動き覚え直し。

このできることができないのはほんとイライラする。

 

ただなんとなくいつもやってるとオリジナルから段々離れていってしまうので見返すのも大事かな。

 

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ。

韓国デモのやつとか。

 

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

KSJの2006のコピー。

KSJのmunobalのコピー、復路どうしたものか、苦手なんだよなあ、はぁ。

 

 

その後は珍しく120を。

恵那に向けて焦ってきたな>おれ。

これの最初の120をコピーしててみた。

なんとなく、ふとっちょさんの120は好き、なんか出来そう感があるんだもん。

入りがけっこう独特だなあ。

 

中盤の抜き区間がまーったくだめだなあ、困った。

 

しかし120の動きはわかってないので勘が働かんねえ。

 

 

意外とあっさり足終了。

 

 

その後夏美さんの絵の展示を見に行ったり、MICHAELさんのお見舞いに行ったりでした。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...