2010年7月24日土曜日

今日の闇、YJSのコピーとか

最近闇練ネタ書けたり書けなかったり、うむー。

今日は書きますよ。

 

けっこう風ありましたね、なのでここ最近より涼しく感じたかな。

ひさびさにパイロン引くためのメジャーが風に流されそうに。

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

基本的なことやってて思うのが、ラベダのアスファルト食わないなあ、ウィールの弾力がない感じ、踏み込んで押しつけても軌道に入っていかない気がする。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

50でchap chap。

crab。

chap chap to crab。

 

 

80で中級コンボ改、ようやく戻ってきたかも、教えるレベルじゃないだろうけど。

中級コンボからのヒールトゥーストップの踏み替えの、ワンヒールどこ行った-。

BASIC COMBO。

KSJの2007のコピー。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥーストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの、ひさびさwiperちゃんとできたかも。

KSJの2006のコピー。

KSJのMUNOBALのコピー、忘れてきてるので動画見ながら修正、復路はさっぱりだめだな。

 

 

この後は80でYJSのコピーやってた。

trick1はだいたい大丈夫かなあ、ラストのクローズターン部分がよくわからんが。

trick2をやってたが、これはなんだか難しい、抜き要素もあるし、独特だなあ、雰囲気出すの難しそう。

動画はこれ

 

他もやってみたかったが時間切れ。

50のもやってみたいんだよな。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...