2010年4月26日月曜日

SIFTイベント 静岡吉田公園

sugiyanさん、Michaelさんを乗っけて8時豊橋出発。

今回は前回の帰りに使った国1をずーと使うルートで。

11時ぐらいには着くかなーと。

でも実際には10時過ぎには着いてしまった(^^)/

国1に乗ってる分には真っ直ぐで楽な道だしありですわ。

 

とらんぷさん、ゆかりさん、とんパパさんも到着。

今回豊橋組いっぱいです(^o^)

 

DSCF1664 DSCF1663

DSCF1665

おれはいつも通り、ぐりさん講座受講。

toe toeで広がるの、2輪は苦手~、どこかの段階で1輪、2輪はやり込まないととは思ってはいるんだけど。

 

KSJの2007のコピーをやってたりして往路ラストのバックアウトスピンでぶっ飛んでたらアドバイス、回転途中で腰を落として踏み込むと回転力になるらしい、ほほぉ。

 

volteからopen cross、close crossのルーチンとか、これ系を覚えていくのは割と苦じゃない、最近のルーチン練のおかげかな。

 

heel heelのインエッジのブレーキとか。

 

 

あとはone heelやったり、ここは初めてone heelでパイロン抜けれた思い出の場所。

やはりここだとできるんだよね、この絶妙な登り勾配がいいんだよね。

感覚取り戻さなきゃ。

 

 

さてまだ中盤だったが、足終了(>_<)

三日連続滑って&寝不足はだめね、帰りの運転もあるし省エネモードに。

 

Michaelさんと公園滑ってお散歩とか、前よりだいぶ上達しててびっくり。

とらんぷさんは、いろいろ気づきをしてくれたようでうれしいです、みんなのレベルにびっくりのようでしたが、がんばればすぐに混ざって滑れるようになりますよ。

ゆかりさんはもうしっかり歩けちゃってましたね、こんなにも早く歩けるようになるんですねえ。

とんパパさんは新しいお仲間見つけられたようでよかったです。

 

初めましてな方も、いつもどーりな方も、ご挨拶に、滑りに、おしゃべりにありがとうございました。

そしてみなさんおつかれさまでした。

 

いつもながらの、のほほんイベント、楽しかったです(^o^)

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...