2010年4月12日月曜日

大阪遠征一日目、淀川鳥飼、鶴見闇

刈谷駅にてぐりさんに拾ってもらって一路大阪へ。

いきなり四日市で渋滞、ちょっぴりゲンナリ。

 

ただまー、道中インライン話してると尽きませんね。

 

大阪到着。

車の量にちょっとびびる。

そして自己主張しまくる看板にウケながら、スケートスポットへ。

 

淀川到着、その後迷路を進んで鳥飼地区へ到着。

DSCF1635

こんなところ。

路面は極上系、ただし両サイドへ若干傾斜がある。

グリップするキュキュッと、けど限界越えるとすっぽ抜ける。

いつも路面悪いところでやってるので、滑り過ぎちゃうのが難しい。

行き過ぎるのでアウトエッジで踏ん張って動いていたようで小指の外が痛くなった。

とけっこう苦手路面でした、こういう極上系にも慣れないといけないんだけど。

 

くにさん、ヒロリンさん、天魔さん、しんさん、他にもたくさんの方がおられました。

賑やか。

 

うー暑い。

中盤から暑さで、倒れてました、熱中症??こんな時期から。

DSCF1636

 

ぐりさんからno wiper heelの入りを教えてもらって、これがこの二日間のマイブームだったり。

バックワンフットからバックアウト気味にしてfront one heelへスイッチする感じ。

back one heelからno wiper heelへは入りが不安定過ぎてとても練習できないんだけど、これだと怖くないので練習できる、スイッチ後の漕ぎが出来ないのでだめなんですがねー。

 

それとコンボを教えてもらったり。

 

天魔さんとBASIC COMBOやったり。

 

 

鳥飼は駐車場が17時閉門なので早めに上がり。

 

 

くにさんとぐりさんとでガストでぐだぐだ、大阪なんですがねー(^_^;)

 

鶴見緑地へ移動。

ここは闇限定らしい、しかもかなり遅い時間から、19時だと早いらしいです・・・、21時ぐらいからが本番とか。

DSCF1637

素敵そうなレストランの向かいがスラスポットです。

まだレストラン営業してますよねえ。

 

路面はそんなに良くない、というか普通のアスファルト。

けどこれぐらいが好きです、慣れちゃってんだよねえ。

 

80でB中コンボ、KSJの2007のコピー。

50で成卓のコピー。

 

150で120のルーチンどーしよーとか。

どーも路面が良すぎるとジャンプができないっぽい。

鳥飼でだめだめだったトゥループが、ここだとできる。

 

なんだろう、ここ好き。

路面もだけど、ほどよい暗さ、活気、通りがかる人、なんか全部いい、ここのそばに住みたいよお。

夜中までだらだら居続けちゃうのがわかるなあ。

 

そんなわけで昼ぐらいから22時ぐらいまでがつがつ滑り倒しました。

もー足終わり。

明日は休みだな、いやいや、明日本番、うぎゃ。

まだこの時点では日曜は雨やばそう予報。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...