2010年4月8日木曜日

今日の闇、癖とか

寒いな~、風強いな~、ふへー。

 

お!とらんぷさんだ!!

というわけで心が折れそうな時にありがたいお仲間。

 

風の合間を縫って80だけは引けた。

 

スネーク、クロス、ワンフット、左右&交互。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

back push

 

バッククロスからのバックワンフット交互。

 

中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

 

くまりょおさんのBASIC COMBO。

 

B中コンボ。

 

KSJの2007のコピー。

やっぱ入り苦手、そして往路ラストのターンがなかなか収まらない。

 

toe toe spinが一回だけすげー回った、勝手に回ってるから踏めば回転維持できるし、腕畳めば回転速度上がるし、うわーい、でも一回だけ(-_-)むー修行が足らんの。

 

 

とらんぷさんはクローズターンやBスピンやオープン、バックスケーティングとか。

俺の動きを見て、自分の動きを修正してができるので上達早いです、そしてウィールの減りも早いです、がんばってますねー。

 

そして俺がフリーで動いてるときの癖の動作も当てられてしまった。

癖ってけっこう気恥ずかしいものですね。

無意識なので、やってーと言われると意識し過ぎてできなくなし(^_^;)

 

ラストなにかやってーってことでKSJの2007のコピーをやる。

一発で決める緊張感の練習ですわ。

見事に後半ぐだぐだ(T_T)まだまだです。

 

日が落ちて寒くなったので撤収。

 

やっぱりいつもと違う視点、指摘、発見があるので一緒にやるのはいいですねえ。

おつかれさまでしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...