2010年3月14日日曜日

天竜川へ滑りに行ってた、しょっちゅうだな

午前中にわるがもさんとMakiさんと合流してお買い物。

インラインしてる時用のスピーカー購入しました。

これやってみました: ギターアンプのVOX DA5買ったよぉ

 

その後、急遽nojaと合流してハンバーグ食べたり

これやってみました: さわやか で げんこつハンバーグ食べた

 

してもたもたしながら天竜川へ。

3時過ぎに着いたけど、まー人がいっぱいいる。

インラインな方やフリーラインな方もけっこう。

 

音楽鳴らしながら、みんなでわいわいがやがや。

この活気いいよねえ、楽しいのです-(^○^)

 

150なにができるかなあとやってみたり。

自分の中ではアイスと150は似た速度で動き的にも近くなるな。

でもあんまネタがない、できねええ。

 

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチンその2wiperの

wiperはまーったくだめだなあ。

 

わるがもさんのヒールトゥスピンよー回ってますねえ。

トゥトゥスピンがんばってみるがさーぱり。

 

80でKSJの2007のコピーとか。

 

ブーツの補修で貼ったパッド部分の当たりが痛いです。

途中からサイドに荷重かけれなくなってしまって、エッジがいれれなくなってしまった。

 

 

うーん楽しい休日でした。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...