2010年2月28日日曜日

今日のドライブ、え?

雨上がりに津波警報の最中に浜松へお出かけ。

行きは余裕。

津波到達予報が14時だったので13時前には浜名バイパス通過、よしゃ。

 

陸橋下になる志戸呂南へ到着、したら濡れちゃっててだめだそうな。

 

道中でわるがもさん&SOULさんと合流。

 

というわけで可美公園へ移動、はう?、確定申告の会場。

 

というわけでガーデンパークへ移動、はう?、津波警報で休園、駐車場にも入れない。

 

というわけで天竜川へ移動、はう?、IC入ったら豊橋側しかなくてみんなで乗ってしまった。

 

次で降りて再度乗り直して天竜川へ、遠かった。

辺りめっちゃ水没、でもパイロンエリアはちょっとだけ高くて大丈夫でした。

 

バックワンフットのフォームをアドバイスしてもらったり。

今までは軸足の膝を曲げてたけど、膝はほとんど伸ばしてエッジだけで漕ぐ方が良いと。

実際スムーズで良い感触。

 

crazylegs 教えてもらったり。

なんかねー変なまま(-_-)うむー。

 

スピン一緒にやったり。

 

ルーチン系やっててどーも変。

やっぱアイスの感覚残ってるのかなあと、がつがつ基礎系やる。

 

やりづらいアイスでwiperやってたので飛べる回数増えたかも、パイロン間で安定するかは別かもだけど

 

そして路面が良いとほんとLookaすっかすかに抜ける。

70mmぐらいからまったくだめだなあ。

 

 

17時ぐらいに解散。

 

普通に帰れば1時間の距離。

 

そうはいかないんですよ。

国1を西へ、浜名バイパスに乗ろうと。

篠原IC通行止め?篠原ってどこ?

浜名バイパスにそのまま乗り上がるとこだよ。

脇道で下道へ。

動くわけないよね。

 

途中で諦めて浜名湖北上して迂回しようと。

北上しようと脇入っても、ちょっと大きい道だと混んでる。

さらに抜け道しようと入る。

行き止まりだー、真っ暗だ両側側溝の蓋がねえ、切り返せない、バック見えねえ(>_<)

必死にあっちゃこっちゃ行く。

PSPナビあるので現在地はわかるが、迂回迂回なルートよくわからんので気合いで。

 

なんとかなんとか、昔自転車で浜名湖一周するときに使ってたルートに出た。

有料道路とかつかえばカットできるんだろうけど、もう知らない道は嫌だモード。

知ってる大回りコースでひたすら行く。

 

なんだかんだで本坂トンネル抜けて豊橋の北東へ出た、大回りしすぎだろと思うけど、もういいや。

 

ご飯作る気力もなくなったので、途中ご飯食べて帰宅。

運転してる時間だけで3時間ぐらいかかったよ。

 

なんか運転した一日でした、お疲れしたぁ。

 

しっかり雨降った後、津波警報、確定申告の時、は遠征、注意しましょう(^_^;)

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...