2010年2月24日水曜日

今日の闇、50で頭抱えてたり、バックアウトがんばったり

今日も暖かい(^o^)

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80でバッククロスからのバックワンフット交互。

 

と、この辺で右足が変な感じ。

へたり対策のクッションテープを2枚からもう一枚追加してみた。

こんな感じにごまかす日々だろうなあ。

 

80で中級コンボ。

くまりょおさんのBASIC COMBO。

 

 

さてと、50で成卓輪滑のコピー。

往路すーっかり忘れてる。

頭抱えながら必死に。

50の動きはどーも覚えれない(>_<)、50での定石がわかってないんだろうなあ。

バタバタなんとか往路後半の前後のkorean jumpやってcrazy legsまで来た。

 

でーもーさー、crazy legsでーきーなーい(T_T)

こっちでも単発でがんばって練習するものに到着。

 

 

さっさと放置して(^_^;)

80でksjの2007のコピー。

往路まーなんとか。

往路入りで気合い入れすぎたり速度上げすぎると、だめだなあ。

 

で往路ラスト、バックアウト。

やっぱりさっぱり、だめなので取り出して練習。

ぶっ飛びぶっ飛び(-.-)

昨日修正した、フリーレッグを軸足前に置くのはできてる。

何回かに一回、2&3番で回るんだよね。

crazyからバックアウトへの動作中に腰の捻りをいれてみて、回転力上げてみたり。

回り始めで重心を上げるとだめっぽい。

重心上げずにエッジを持ち上げて2&3番に乗って回す感じかなあ。

 

 

今やってることは、もうしばらく楽しそうです。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...