2010年2月19日金曜日

今日の闇、バックアウト2回転目

突風の中闇練へ。

 

周り木に囲われてるので多少まし。

パイロンも何とか置けたし。

 

ブーツはへたり補修してから調子良いですねえ。

ブーツが調子良いと気分も良い(^o^)

kazaxに同じBONTのsemirace注文しましたが、3月下旬ごろということ。

もうしばらく調子維持しててほしいな。

 

さて

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&交互。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

このワンフットの交互の方最近上半身のフォームを変えてみてる。

前まではクロスの延長のフォームだったのをpushに近いのにしてみてる。

ぐりさんのやってる抜きには足ができてないんだけど。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80でバッククロスからのバックワンフット交互。

全然だめっすね、円弧も踏みも全然できず、だめだめ。

 

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥーストップの。

 

50でトウレイ君のコンボ その1 ヒールトゥーストップの。

 

80でくまりょおさんのBASIC COMBO。

バックアウトも良い感じ。

 

80でksjの2007の80のコピー。

往路は完成度低すぎるけど足はなんとなくできるようになった。

往路ラストのバックアウトからのワンフットのスピン。

いろいろと研究、うーん。

crazyからの最初のバックアウトの後のターンは上半身の回転からするとコンパクトに回す、余った回転力で次のターンを2&3番でその場でrekilっぽくずるっと回す、その後はまたバックアウトに入り一つ目と同じような動き。

この一つ目のrekilっぽく回すとこまでは5回に1回ぐらいの率で入った。

でもバランスも勢いも全部使い切ってるのでそこでグシャアです。

 

その後は成卓輪滑の50cmのコピー。

うじうじっとやってたら、寒い。

やっぱりさあsemirace寒いんだってば。

手も足も冷えて、体も冷えて、集中力なくなって終了。

 

まだまだ寒いです。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...