2010年1月5日火曜日

今日の緑が浜、正月休みラスト

右足の小指の外側がどうにも痛いので、靴下を以前使ってたのに戻してみた。

ボリュームがあってかなり改善されてる感じ。

それでも痛いんだけどなあ。

履いてなくても痛いので、しばらく靴下変えて痛みそのものがなくなってってくれないとよくわからんのですけど。

 

 

さて昨日のグダグダ、だらだらな練習にむかついたので気合い入れてやる。

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

バッククロスからのバックワンフット交互。

 

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥーストップの踏み替えの。

 

50でトウレイ君のコンボ その1 ヒールトゥーストップの。

その2 wiperの。

wiper全然できなくてちょっとダメモード。

その2 to その1 to back one heel やってみたりとか

 

back one heel、進歩ないがちびちびやる。

x jumpやったり。

 

80でnelson back。

 

抜きのmexican。

抜けがなんか悪い。

抜きたいときにしっかり抜けて欲しいんだけどなあ、うーん。

あー、べたべたインエッジ感がなかったかも。

 

80で中級コンボからのクルンクルンストップ。

どーもいまいち、よー吹っ飛んだ。

 

toe toe spin、heel seven、どっちも軸がいまいちとれない。

 

その後は韓国デモの変身ポーズのやつ。

変身ポーズまではいちおういけるようになった、が変身ポーズが変だ。

 

 

ラベダのエクストリームハード、そろそろ終わりです、感触悪いしずるずるしてきた。

 

 

さて連休もこれで終わり(T_T)あーあ

進歩したことは抜きがちょっとわかったこと。

後は思ったよりもがつがつ練習できてなかったなあ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...