2009年11月8日日曜日

今日の緑が浜、かもめ

とんパパさん、sugiyanさん一家が来られました。

 

なんか暑いですね。

夏から冬になったと思ったら、晩夏?な陽気に?

 

ブーツプロテクターの固定がいまいちだったので強力両面テープで固定。

取るのも大変になるだろうが安心。

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。

バックワンフット相変わらずだめっぷり。

 

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

どーもクロス状態からの漕ぎがいまいち。

 

やりたい漕ぎのイメージに全然体がしようとしなだよねえ。

それが正しいのかもわかんないんだけどさ。

 

50でpush。

 

80で中級コンボ。

ヒールトゥ区間ぼろ、バックワンフットへの移行のフォームどーもしっくりこない。

 

中級コンボからのヒールトゥストップ踏み替え。

 

50でトウレイ君のルーチンその1&2。

その2のwiperのやつは足が覚えれないなあ。

 

んで50でcrab。

得意側はたまに流れでできるなあ。

 

80でnelson back。

姿勢いまいちかなあとか。

 

 

うーん進歩ないです。

 

おりゃーとスピード出して、普通にUターンしようとしたら、グリップ失って吹っ飛んだ。

そろそろウィル終わり、もう1mmぐらいで終わりだ。

 

そんなこんなで今日はかっこ悪い転び方けっこうして、手にアスファルトの跡がしっかり。

ぎり、血でなかったなあ。

よい子はプロテクターしとこう。

 

 

その後カモメへ移動。

 

ひさびさアグブーツです。

 

まったく練習してないわりに、グラインドひっかかったな。

 

ハーフパイプはハンドターンとエアターンもどきと360。

360は着地で膝がやっぱ痛いぃ。

 

まあダラだらーっと。

ハーフパイプ湿ってきて無理っぽいので早めに終了。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...