2009年10月18日日曜日

刈谷遠征

nojaと刈谷へ遠征-。

三河臨海緑地へ、集まって・・・・。

 

車止めて、おっと前に止めすぎた。

エンジンかけ直してちょっと下げるか。

 

 

んああ??あーーーー(T_T)

 

 

エンジンかからねえーー。

 

最近エンジンかかり悪くて、バッテリー弱ってるかなーと思ってはいたが、まさかぁ。

 

nojaと合流してブースターケーブルを取りに一度帰ってもらってm(_ _)m、そのまま車放置して刈谷へ。

 

 

そんなこんなでけっこう遅くなって刈谷到着。

今回は1号線から行きました、けっこう曲がってすぐなんですね。

 

さて、ぐりさんはすでにおられました。

足首まだまだで踏ん張れないようですが、十分すげえレベルでは滑ってます。

 

nojaからほぼ正式版のヒートプレス版ブーツプロテクターを受け取って、取り付け。

これから耐久試験という名の、おれ使用開始です、転けるのは任せて(^^)/

ぐりさんのEdgeRにはBONT型のが良さそうでした、ただそれでも大きそうなので熱をかけて多少曲げ加工するとよいかもって感じでした。

 

やっぱり刈谷、路面いいですねえ。

最近不調だったワンヒールが結構いける。

 

ぐりさんから

  1. 中級コンボの最初2動作
  2. フロントクロス
  3. ヒールトゥのオープンターン
  4. ヒールトゥのストップ

のコンボを教えてもらったり

 

KSJのクレイジーからの足払い*2のポイントを教えてもらったり

  • フリーレッグはしっかり上げる
  • フリーレッグを振り下ろして着地はトゥでそのままトゥで引く
  • フリーレッグはコーン間の中間に振り下ろす

難しい動きではないんだけどかっこよくにはまだまだ遠いです。

 

nojaは練習中派手にクラッシュ、肘をやってしまったようで途中離脱。

 

150でのスネークの基本練習の仕方をちょっと拝見してたり。

大小のコーンを交互に置いて、小コーンはクロスで跨いで、大コーンは避けるような練習方法でした。

 

ふと雨が降ったり止んだり。

 

まあ雨宿りしながらPSPのグランツーリスモをやらせてもらったり、なにしに来てんだか>おれ

 

最後はしっかり雨降ってしまって路面濡れてしまいました、残念、少し早いけど撤収です。

 

行きのトラブルと、途中途中の雨、締めのしっかり雨でちょっと滑ってる時間は少なめ。

ちょっと残念な刈谷遠征でした。

 

残念なのでまた今度しっかり滑りに行きます(^^)/

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...