2009年9月21日月曜日

今日はnoja家行って、BONT置いてきて、帰ってなんとなくclassicいじる

ブーツプロテクター量産用、兼新工法実験のためnoja家へ。

 

今日はうまくいかず、残念。

とりあえず明日休みらしいのでBONT預けてきました。

 

 

んで遅くに帰って、ふーう。

 

ふーー、あっ、classic。

 

ごそごそ。

 

つま先に先代SEBAに入れてたつま先サイズ調整のゴムを入れる。

やっぱりつま先に隙間がちょっとでもあると中で動いて点で当たってしまって痛くなるかもですから。

 

それと、てらパパさんに教えてもらった踵だけにインソールを入れるのををやってみた。

入れたのはSEBAのやつ。

一番柔らかいクッションみたいなのと、もう一個固い方の。

うん、足裏のアーチがかなり楽な気がする。

どうも土踏まずのアーチから踵への落差が大きいから何も入れないのは合わないっぽい。

ただSEBAのだとちょっと高すぎるかも、踵が窪みに入らない感じがある。

うーん安いインソールを切って貼り付けてみようかなあ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...