2009年9月16日水曜日

今日の闇、だいぶー元気

目だけね痛い。

たぶん、目に傷がある、病院行くとコンタクトするな宣言されそうなので我慢する(>_<)

 

 

他は体も精神的にも元気っす。

 

というわけで元気に闇へ。

 

80cmでフロントクロス、スネーク、バッククロス、バックスネーク。

ワンフット、バックワンフット。

 

とりあえずね、バックが激へたくそになってます。

 

んでクロスからのワンフット、フロントとバックで。

漕げなくなってるわあ。

 

んで50cmはpush メインに恵那の時のコンボちょっと。

 

基礎的なことだけでけっこう時間使っちゃうわ。

 

そんな合間に気分転換にKSJの

  1. フロントへcrazy
  2. 左足バックアウト
  3. 右足右へ振り下ろしながら右へターン

をやってみたり。

なんかいまいち。

 

まあしばらく丸々一本のルーチンのコピーとかは辛そうなのでリハビリがてら小ネタを増やそうかなと。

 

んでようやく本日やりたかったこと。

nelson backです。

ひろぎんさんに教えてもらったコーンの横に交互に広がるようにコーンを置いてやる練習方法をやる。

両足やっとこうと思ったら右足先行の方しかnelson backの形にもならなかった(-_-)

 

 

というわけでしばらく闇練はこんなメニューでやっていこうかなと。

  • 基礎系いろいろ
  • 小ネタ
  • nelson back、crab、rekilのどれか

基礎系が落ち着いてきたらルーチン率を上げようかな。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...