2009年8月18日火曜日

今日の闇

やべPSP忘れた、から始めた闇。

 

なので今日は大会用コンボ練習メインに。

 

まとりあえずウォーミングアップってことでフロントクロスからのワンフット、フロントとバックでと、50cmで push。

 

中級コンボ。

まあまあかなあ。

 

munobal comboの往路。

2個目3個目のnelson backからがミス多過ぎ。

 

120cm用のコンボ。

80cmでやっちゃってるんで本当に届くのだろうかと思いつつ。

ゆっくりきれいにやりたい動きなんだけど、間隔届かすために焦っちゃいそうだなあ。

おっぱっぴーっぽいのの入りのフロントクロスは先行足は荷重抜いて軽くがよさそうだなあ。

 

んで50cmのコンボを作ろうといろいろ足してみる。

  1. push
  2. volte
  3. ヒールトゥでバランス
  4. ksjがやってた繋ぎ
  5. バックスネーク
  6. その場ダッシュ
  7. バックスネーク
  8. crab
  9. crab open

ボロボロ確定してるんだけどこんなもんかぁあ??

気分と都合により随時いじくろう。

 

やっぱルーチン系で繋ぐ動き主体に練習してると膝なんかへの負担少ないね、できないことをバタバタやってると負担大きいなと。

 

さて、自転車で家まで帰る途中はけっこう涼しい、もう秋??

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...