2009年7月9日木曜日

今日の闇、いちおう復活

東京遠征の道中で転けた右足の捻挫、だいぶ痛みは減ってきたので闇へ。

 

もうすさまじく感覚が狂ってる、滑るだけで怖い。

 

まずは3点を結ぶエッジの練習。

 

基礎スラ、ワンフット。

 

中級コンボ、普通にできなくなってるぞお。

バックワンフットパートでクラッシュしたり。

 

さて東京遠征で興味もったrekilをちょっとやってみる。

sun.to.seaさんがやってたり、hiroginさんからFSSの基礎はrekilだー論を聞いたりしてたのです。

 

左足rekil

左足ワンフット

 

1コーンインエッジで右から左に

そのまま1&2コーンの右へ

1&2コーン間右横で2&3番ウィルで回してバックワンフットへ(その瞬間フリーレッグは後ろへ蹴り出す)

バックワンフットで2コーン右横からインエッジで2&3コーン間を左へ

3コーン左横でバックワンフットのアウトエッジで3&4コーン間を右へ

3&4コーン間左横で2&3番ウィルで回してフロントワンフットへ(その瞬間フリーレッグは前へ蹴り出す)

 

こんな感じかー。

でエッジが逆になるのがあったりするんだね。

というかこの解析はback rekilなわけかな。

 

まだまだ分かっとらんです、はい。

 

その後は広げる系の動きやったり。

 

あとはnelson backやスリーターンやったり。

 

休養明けで楽しくてがっつり。

ちょっと足首痛しか。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...