2009年6月7日日曜日

中津川のスケートパーク行って来ましたよ

画像 008

画像 007 

最近できたという中津川のスケートパークにユッキーさんと行って来ました。

 

場所は中津川IC降りてすぐのところ。

バカでかい公園の一角にありました。

他にもでかい遊具やサッカー、野球、体育館、芝生、土俵、歌舞伎などのある、なんかすげー施設。

 

スケートパークは入場無料ですが先に登録が必要で、入退場時に記入がいります。

 

スケートパークそのものは思ったほどはでかくはないです。

全体がクォーターとバンクで囲まれている感じです。

Rのコンクリーはけっこうガタガタしてる。

あんまり下でうろうろするとこでないです、危ない。

奥には大きめのミニランのように使える場所もありますね。

 

基本クォーターでグラインドできないと、どうにもならないように思います。

できないおれは登って降りてしかできない。

 

カーブボックスも両サイドが広くなくクォーターとバンクで囲まれてるので降りてすぐにグラインドへの侵入と姿勢ができないと難しいです。

ろくにできないおれはレギュラーがちょっと入ったぐらい。

 

そして転けるとコンクリート固い&表面けっこうザラザラでヤスリです。

プラス照り返しがすげえ、倒れるわ、真夏は無理ですねここは。

 

だいたい豊橋から2時間ぐらい。

 

もうちょっと練習してからじゃないと難しいなあ、ここは。

ほんとうまい人たちは簡単そうにやってんだけど、むー。

 

そんなわけでした、ユッキーさんお疲れさまでしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...