2009年6月22日月曜日

日曜日の緑が浜

雨な気満々の朝、名古屋のラウンド1へーー。

のつもりが、けっこう早く雨があがってきてる。

路面どんどん乾いてってる。

 

うーコーンが置けるうう、緑が浜に変更ー。

 

というわで急遽変更。

ラウンド1はまた次回遊びに行こう。

 

sugiyanさん一家登場。

 

お父さんは基礎練ですね。

aoiくんはヒールトゥのトランジットを教えたらそのまんまスピンやりだしてます、おれできないのにー。

 

みんなでネコバタやったり。

 

 

んでおれはバックアウトからの3コンボをぼちぼち。

今日はバックアウト後の腰の回転がいまいち。

2回あるバックアウトでしっかり腰がまわった時はきれいにいくんだけど、まだまだ率が低すぎるなあ。

 

中級コンボ、うまくいくときは増えたけど、やっぱヒールトゥのネコバタ区間は苦手。

重心位置は高めがいいのか、それとも低めで大きく動かすのがいいのかふーむ。

 

その後はksjのコピー。

んで別アングルの動画見てて気付いた!、50cmだと思って練習してるの80cmやん(>_<)

そらコーン近いわ。

ただ50cm系のwiperとかは全然できないので無理矢理このままつっきるのもありか。

 

昨日は帰って疲れ果ててグダグダダラダラにて終了。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...