2009年6月16日火曜日

今日の闇

月曜は練習お休みしていざ今日と思ったら雨です(>_<)

降ったり止んだり。

 

しょうがないので虎の穴へ。

 

とはいえ、路面はあまり濡れてないのできれいな外へ向けてコーン20個並べれた。

せっかくなのでぐりさんの中級コンボ。

若干の下り勾配で路面がいいので、中盤のヒールトゥのネコバタ区間がやりやすいみたい。

どうやらネコバタでしっかり安定して漕げてないっぽいなあ。

 

その後はまたもぐりさんのバックアウトからの3コンボのコピー。

バックアウト、フロントアウト、逆足バックアウトって流れかな。

最初の入りをクレイジーでやってたらいまいち。

やっぱり教えてもらったとうりオープンからだとバックアウトがやりやすい、なんでだろう。

逆足のバックアウトがなかなかうまくいかん、数回できただけだった。

きちんと腕が回って腰が回ってフリーレッグが回って軸足を回すの一連の動作が途切れてしまうんだよなあ。

 

その他いろいろと動きを掘り起こすも、大してできず。

 

まあ思ってたよりがっつり滑って暗くなったので終了。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...