2009年4月18日土曜日

今日もスラしてアグレッシブ

午前中は臨海緑地にてスラ。

アクアアリーナの一家さんと一緒に練習。

 

今日は80と120のルーチンを試行錯誤。

動画撮ってみたのでそのうちアップするかもです。

 

50用にwiperをやってみようとするが撃沈。

 

今日の新技としてはmabroukはできたな。

 

その後はかもめへ。

 

ロイヤルがいままでスッポ抜けるばっかだったけど、スタンスを広めにして後行足の膝を外に広げるつもりぐらいでやるアドバイスでやってみたら、抜けずにできた。

まだフレームの真ん中かちょっと外に当っちゃてるぐらいだけどとっかかりになるな。

 

パイプでレギュラーをやっているともっと爪先を閉じて足は平行にってことでちょっと修正。

 

バンクでターンするのはフェイキーで入って前で降りてくるとやりやすいね。

 

ハーフパイプはロックやりたいなーと挑戦。

撃沈、お尻が痛い。

それほどスピードを上げず、コービングの手前足一個分ぐらいで踏み切って回転してストっと入る。

できないんだよなあ。

 

 

よしそんなこんなで明日大会だ。早寝ろおれ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...