2009年4月8日水曜日

今日の闇

基礎、ワンフット、バックワンフット。

nelson、crazy、crazy sun、crab、mexican、X、volte。

少し新技は控え目にして各技をやりこまねばなあと、それと各技の繋ぎ方だなあ。

 

そうそう左足toe chikinlegはいつもより回ってた、もおちょいでしっかり回りそうなんだよなあ。

 

んでスリーターン用のバックワンフット単独練習。

駐車場の白線の頂点の真ん中に弧の字分ずらしてコーン置く、それを隣同士で作る。

白線の頂点からコーンを通過して次の頂点へ、なるべく補正せず一発のエッジで描く。

繰替えし繰替えし地味に。

これをやってるとバックワンフットで深いエッジが使えるようなる感じだ。

 

この感じのままスリーターンやるとちょっと違ってきてる気がする、地味に練習だ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...