2009年3月13日金曜日

初滑りRAZORS ICONS2、その後はアイス

朝はぎりぎり雨降ってなかったので先にかもめへ。

 

履いて動いた印象はやっぱりカフが前に柔らかい。

乗り位置はそれほど違和感ないかなあ。

 

さてまずはグラインド。

最初はやっぱ怖かったが、まあそのうちなんとか。

んーこれはグラインドやりやすいかも。

ヘタクソに引っかけても引っかかる、なんかグラインドできる。

ソウル、レギュラーだけだけど、なんかできちゃうよこれ。

 

ハーフパイプはカフが柔らかい分動きやすいんだけど、最初ちょっと頼りなく感じたかも。

ベアリング回るのですぐ上までいっちゃった、登れるようになりたいなと。

 

さて1時間ぐらい滑ったら雨降ってきたので移動。

 

アクアリーナへ、トヨタ系休みでもやっぱガラガラなのね。

 

最初2時間ぐらいは適当に技やりながらプラプラ。

両足でのスピンはけっこう回るようになったかな。

 

全体なかなかうまくなっていかんなあ。

 

いかん、というわけで昼飯食ってからは本気モード。

バックワンフット左右、スリーターンのフロント4種類&バック4種類をみっちり。

 

一回おもいっきり転けて左半身打撲、いてぇ。

 

膝は相変らずですが最近は足首も負担がきてますわ。

ハーフパイプで落ちた時の左肩はまあまあ直ってきたかなあ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...