2009年3月29日日曜日

今日のスラ、右足の土踏まずに水膨れができた

臨海緑地にて。

けっこう寒いし、風強いし。

 

アクアリーナ一家のおとーさん、nojaとで練習。

 

工場団地横の堤防沿いを行く。

路面悪いが景色良い、カメラ持ってくりゃあよかった。

が行き止まり、けっこう距離あったんだが。

 

さてスラ。

しばしやってるとなんか右足の土踏まずが痛い。

どうにも痛いので途中でブーツ脱ぐと、あらしっかり水膨れ。

アイススケートのレンタルブーツではできたことあったけど、インラインでは初めてだ。

若干ブーツの中で足が動いたのかなあ、うーんまたなるようなら問題です。

 

nelsonやったり、crabやったり、mexican、cragy sun、volteなど。

他の動きやろうと思ってもなんかmexicanになっちゃう、うーむ。

 

あとはホッケーのドリブルとか壁パスの練習とか。

ここは車止めが回りにあるのでボールが転がっていかなくていいなあ。

 

初日のクラッシュからどうなるかと思った3連休だったけど、まましっかり滑りましたわ。

アグレッシブもまあなんとか自粛。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...