2009年3月22日日曜日

残念、しかしよー滑った

曇りだ遠征出撃。

雨だー、行っても行っても、雨。

中止です。

 

が遠征モードです、滑るぜ。

というわけで以前わるがもさんに教えてもらった志戸呂のイオンの南の高架下に。

 

朝出てそのままの流れだったのでしばし一人で練習。

クレイジーサンたまに繋がるかな。

クレイジーからネルソンへの繋ぎを考えてやってみたり。

右足のヒールセブンのコツがちょこっとわかったり、おれの場合はワンヒールと同じ軸足の形で乗ってそこから背面側に回るのが乗りやすかな。

そうなると左足はトゥのチキンレッグはワントゥができれば安定しそうだけどワントゥができん。

 

ぐりさん、わるがもさんと合流してしゃべったり、練習したり。

volte教えてもらう、まだこんなレベルですおれ、しっかりできるように覚えよう。

ヒールトゥでぐる、ぐるー、ぐる、ぐるー、わかってねえー。

バックワンフットで滑りつつフリーの足のヒールのスライド、もうちょっとだ。

 

雨でどうなるかと思いましたが、しっかり滑ってヘロヘロです。

まだまだだなあー、先はどこまでも長い、ふいー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...