2009年3月20日金曜日

今日の闇

基礎軽く。

ワンフット、バックワンフット。

 

スリーターン、フロント4種、バック4種。

左右足ともバックのインからフロントのアウトへの動き苦手。

 

ネルソン。

クラブ。

クレイジー。

クレイジーサン、お!できた。

このサンの動作おもしろいねえ、逆足のクレイジーへの繋ぎになるわけだ。

左右どちらから先行するかで2パターン。

サンの回転方向で2パターンあるわけだ。

左右どちらが先行するかは途中で入れ替わるので両面やってるわけだけど、流れで利用するには入りはどちらもできた方がいいよね。

とすると大きくはサンの回転方向が大きな違いになるわけだ。

 

調子こいてたら締めの一本で派手に転けて両手で着地、痛ぇ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...